ごきげんよう。栗毛馬です。

 

随分前から発売を心待ちにしていた、UNIQLOのシャーリングTシャツが販売開始となりました!

 

 

 

 

やったやった!待ってました!

最初は3月下旬発売の予定だったのに、いつの間にか4月上旬にずれ込んで、私は首を長くして待っていたのです。

 

シャーリング素材のトップスって、本当に便利。

冬のタートルネックセーターの汎用性に匹敵するアイテムだと私は思っています。

 

 

UNIQLOのシャーリングTシャツで確認したいポイントは、次の5点。

 

  • 素材
  • シルエット
  • サイズ感
  • 着心地
  • 透け感

 

ゴワゴワチクチクだったり、あまりにも安っぽかったり、透け透けだったりしたら不可。

サイズはSかMだと思うけど、試着して様子を見たい。

 

それで近くのUNIQLOに行こうとしましたが。

 

田舎だから、まだ配荷されていないかもな…。念のため店舗在庫を調べて仰天。

いつもの店舗に、在庫なし!近隣店舗も同様。

 

なんと、当該商品は「一部店舗商品」だったのでした。

それも、とても限定されている店舗の。

 

置いてあるのは銀座店など、遠方で巨大な店舗のみらしい。

 

そういう商品だったのか…!

 

楽しみにしていただけに、しかもその期間が長かっただけに、意気消沈。ガッカリ千万。

 

しかし、諦めたくない。

 

在庫のある店舗に遠征することにしました。

 

続きます。