ごきげんよう。栗毛馬です。

 

以前、うちの老婦人こと母が、me isseimiyakeで素敵な服を買った話を書きました。

 

 

着心地良くてラクチン。洗濯も楽々…とあって、老婦人は大喜び。

すっかり味をしめて、「もう一枚くらいほしいわ…!」

 

そこで、またまた連れ立ってでかけました。

 

老婦人が試着をする間、私は店内を見たり、椅子に腰かけてぼんやりしたり。

 

「お腹空いたな…」

なんて思いながら視線を泳がせた先に見えたのは、素敵な店員さんでした!

 

きれいなラベンダー色のニットは、あちこちがとんがった不思議な形。

とても色白な店員さんの肌に素晴らしくよく映えて、夢のような美しさ。

ニットが美しすぎて、ボトムスの色も形も覚えていません。


※画像は公式サイトから拝借しました。

 

フォルムの面白さ、発色の良さ。

さらりと着こなす店員さんの美しさ…!

 

うわあ、なんてきれいなんだろう。

 

あのニット、なんていうもので、いくらだろう?

 

試着してみたいなんて図々しいことは言い出し兼ねるけど、値段を調べるくらい、いいじゃない?

 

こそこそとスマホを取り出し、公式サイトにアクセスし…。

私はのけぞりました。

 

isseimiyake LINKAGE

55,000円(税込)!

 

ニットに、5万5千円!無理です、とんでもないです。

 

こちら、庶民。

定価でもお値打ち品の、UNIQLOのエクストラファインメリノタートル2,990円を、限定価格を待って1,990円で買うような人間です。

 

 

 

 

 

購入を夢想することすら許されない金額でした…。

 

でも、眼福でした。

ヘンテコ服は、おもしろい。