ごきげんよう。栗毛馬です。

 

カレ70に心を奪われ、ついに「ベカン」を買ってしまいました!

二次流通での購入です。

 

 

この、ストライプのルロタージュ…!たまりません。

ああもう、よだれが出そう。

 

 

これはかつてエルメスオンラインで発見し、迷いに迷った末、購入を見送った品。

 

白ベースに、青と黒の配色。

シンプルな図柄。全体を引き締める、縁の青。

そして、繰り返しになりますが…ハートストライプキラキラのルロタージュ。

 

色合いもデザインも大好きで、クセがなく、持っている服にも間違いなく合う。

 

なのに、なぜさっさと手に入れなかったか。

それは、ひとつだけ気になるところがあったからです。

 

それは、四隅の素敵な…、蝶結びのリボン。

丁寧にキュッと結ばれ、ふんわりと形を整えられ、

「かわいいでしょ?」

と言っているかのような。

 

 

 

リボン柄がお好きな方にはすみません。

私は、かわいい系のリボンやリボン柄が苦手なのです。

かわいらしすぎて自分に似合わないから。

 

(ぶりっ子かよ?)

(カマトトぶってんじゃねぇぞ)

 

鏡を見ると、そんな声が聞こえてくる…。

 

(別に、かわいくしたいわけじゃない!)

 

心の中で言い返しても、無理してるのがありあり。我ながら痛い。

 

※もちろん、他人様がつけているのを見てそんな風に思うことはありません。

いいなあ、かわいいな、と羨ましく思うことはあっても。

 

ただ、自分には…受け入れられない。気恥ずかしくて。

 

 

それなのに、なぜ今回は購入に踏み切ったか。

 

  • とても状態がよかった
  • お値打ち価格だった
  • 春夏向けの、明るい色味のカレ70がどうしても欲しかった
  • 四隅のリボン以外は大好きなデザイン
  • 巻いてしまえば、リボン模様は目立たないのでは…との勝手きわまる希望的観測
  • 他にほしいカレ70が見つからなかった
  • 人気の品のため、迅速に決断する必要があった(迷っていたらあっという間に売り切れた経験あり)

 

こんなにも、『買うべき理由』があったのです!

それで、エイッ!と…。

 

実際に手に取って、見て思ったのは、

これは若くてスラリとした、スポーティーな女の子にこそ似合うものではないだろうか…!

ということ。

 

なんてことない白Tシャツに、デニムを穿いて、首元に《ベカン》。

キャップをかぶって颯爽と自転車にまたがる姿を思い描き…なんて素敵なこと!

 

 

 

 

 

自転車って、言うなれば現代の馬みたいなものですものね。絵になるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

中年の自分が、このカレのよさを殺さず、上手につけこなすことができるのだろうか…。さわやかすぎて気後れします。

 

続きます。