ごきげんよう。栗毛馬です。

 

シャーリングカットソーの、カレとの相性を確認しました。

 

アイボリーなので、地の色がクレームのグラン・アパラが合うかと思ったのですが、締まりがなく、イマイチでした。

 

 

あらら、想定外!

 

巻き方を変えたところ、よくなりました。

カットソーにエレガントな雰囲気があるので、ショール巻きの方が合うようです。

 

 

 

 

 

 

地の色が白(ブラン)のものとは、どの巻き方をしてもぴったりとは言い難いようでした。

 

カットソーのアイボリーとスカーフの白がケンカする…とまでは言いませんが、無理やり感が漂います。

 

「何もわざわざそれを巻かなくても。ほかにあるでしょ、もっと合うやつが」

と、うちの老婦人に言われそうだし、自分でもそう思います。

 

 

一番しっくり来たのは、濃紺✖️きなりの四季の祭典でした。

 

 

濃紺とアイボリーが互いを引き立て合ったところに、スカーフの光沢あるアイボリーがひときわ美しい。

細かい線の模様が、カットソーのくしゅくしゅと響き合うのもいいのだと思います。

 

これは、カウボーイ巻きでも大丈夫。

 

 

ただ、配色が秋冬なので、この組み合わせは次の秋までとっておきます。