ごきげんよう。栗毛馬です。

 

戯れに、うちの老婦人こと母の『亀ネックレス』を借り、着けてみましたら。

 

 

 

おお…!

 

気のせいか、前に借りたときよりは似合っている気がします。

タートルネックセーターを着ていたのも良かったのでしょうか。

 

さすがエルメス、やっぱり素敵!

得も言われぬ存在感があります。

 

「いいねぇ、この『亀』!」

老婦人に見せびらかすと、

 

「あら、いいじゃない!いいわね、それ!」

と、自分のなのに。

 

 

 

じゃあ、こっちはどうだろう?

と、やはり老婦人の『鐙』も着けてみましたが、これはどうも…。

 

 

 

 

やっぱり似合わない。それに着脱がものすごく大変です。

この小さくて痛くて使いにくい金具、本当にどうにかしてくれないかしら。

 

「鐙」がもし似合ったら、シルバー金具バージョンを買ってしまおうかしらなんて考えていたけれど、

 

 

幸いにも似合わなかったので断念することにしました。

 

仮に似合っても、あの金具じゃあ…迷って、きっとやめたことでしょう。

 

「よくその金具、一人で着けられるね…!」

感心すると、

 

「大変よ!でも、ずいぶん慣れたわ。けど、急いでるときはむりね!」

とのことでした。

 

↓ここへ来てにわかに存在感を増しているカヴァリエ…!