ごきげんよう。栗毛馬です。

 

東京も、桜が開花しましたね!

 

今さらですが…。

Spring has come.

 

カレ90 スプリングスプリングを、買ってしまいました!

 

 

 

このカレは、2022AWのものでしたっけ。

 

かなり前に何度も店頭で見かけて、

「好きなやつだ!」

しっかり目をつけてはいたものの、我が手持ちのカレは、紺、黒、青…似た色合いのものばかり。

 

さすがにこれ以上青系を増やすのは愚かと判断し、試着はもちろん、手に取ることすらしてきませんでした(触ったら欲しくなるに決まっているから)。

 

が…。

日課の二次流通検索をしていて、見つけてしまったのです。

状態がとてもよくて、破格のお値段のものを…!

 

これは、買わない理由はないよねぇ…。

 

必要ってわけじゃないけど。どうしても欲しいわけでもないけど。

買い逃したら後悔する気がする…

 

で、迷った末、買ってしまいました。

 

古典的な要素をモダンに再構築したデザイン。

濃紺、黒、白、ベージュのすっきりした配色。

甘さがなく、マニッシュで辛口なのがとてもいい。

 

 

しまが細かく畳み込むように描き込まれている部分が特に好き。

 

黒いシンプルなパンツスーツに合わせ、シルバーのアクセサリーを効かせたらきっと素敵。

 

 

 

重めの色合いではありますが、暖色が入っていないので、四季を通じて使えそうな気がします。

 

 

 

中の白Tシャツはユニクロです。

 

 

 

唯一の誤算はルロタージュ。

同シリーズの別カラーは地の色とルロタージュの色が異なっていたため、これもそうだろうと思いこんでいましたが、違いました。

地の色(紺)に対して、黒だと思っていたのだけれど…紺でした。

それだけが唯一残念です。

 

↓ほら、他の色は…。

 

 

 

 

 

もっと言えば、ルロタージュは白が良かったなぁ。

そうしたら、黒い服に巻いたとき、ラインが映えて抜群に引き立っただろうに。