ごきげんよう。栗毛馬です。

 

書店で、素敵な本を見つけました。

『アンドーの今もずっと好きなもの。』

 

 

わ、安藤さんがフォトブックを出したんだ!

 

私は大喜びで手に取り、パラパラとめくり…。

パタンと閉じました。

 

これ、絶対におもしろいやつだ。うちの老婦人も大好物に違いない。

ここで読んだらもったいない。買って帰ろう!

 

すぐさまこう確信したのは、大昔に購入した安藤さんのファッション本をとても気に入って、バイブルと呼びたいくらいに読み込んでいたからです。





 

果たして、

「ただいま!安藤さんのおもしろそうな本が出ていたから買ってきたよ!」

老婦人に差し出すと。

 

「あら!あら!」

 

インスタグラムで安藤さんをフォローしている老婦人は大喜び。

 

いそいそと老眼鏡を取りに行き、すぐさま眺め始めました。



 

「これ、すごくいいわ!すごく楽しい!参考になる!」

早くも引き込まれ、本をガッチリつかんで離しません。

 

私も読みたいんだけどな…!

 

老婦人がトイレに行った隙に急いで流し読み。

 

ファッション関連のページにはエルメス製品も登場。


バーキンだ!ベルトだ!スカーフだ!

あっ、ここにも。


宝探ししているようで楽しい。

それに、実際に使っていらっしゃる、生きたコーディネートだから実に勉強になります。

 

また、ファッションだけでなく、お料理も載っているところがすごくいい。

しかも、おしゃれで簡単でおいしそうなものばかり…。

 

安藤さんの愛犬りんごちゃんもかわいい。

あの上目遣いったら!

 

それにしても、安藤さんの姿勢の美しさ、スタイルの良さには目を見張ります。

ピラティスってすごい。