ごきげんよう。栗毛馬です。

 

Amazonで、こんな本を見つけました!

 

「シヅカ洋菓子店のビスケットと焼き菓子」

 

 

 

 

なんと、エルメス御用達の、あのシヅカ洋菓子店のレシピ本です!

 

わあ、こんなのが出ているなんてちっとも知らなかった。

Amazon先生、教えてくれてありがとう。

 

シヅカ洋菓子店のお菓子は、クッキー、焼き菓子、ケーキなど何回か購入しましたが、どれも素晴らしいおいしさでした。





 

 

あの味がほぼ再現できるだなんて…!興味津々です。

 

でも、お菓子作りの本は家にたくさんあるので、これ以上は増やしたくない。

とりあえず、店頭で目を通してから判断しようか…。

 

どんなにおいしいレシピでも、材料があまりに特殊だったり、工程が複雑かつ高度だったら継続して作れませんからね…。

 

書店に行くのが楽しみです。

 

↓Amazonで詰め合わせが買えることに驚きました。

値段にも驚き!!