ごきげんよう。栗毛馬です。

 

ブログにたびたび登場している、気に入りの『おかしなスカート』を洗濯した話を書きます。


ユナイテッドアローズの『バブルヘムスカート』。



 

 


さっと畳んで、しかしネットには入れず、洗濯機の『上質コース』で。

洗剤は、アクロンです。

 

しわくちゃになることもなく、きれいに仕上がりました。

 

裏返して外干し。

天気に恵まれたのもありますが、思った以上に早く乾きました。





 

このスカートの特徴であるフリルと『バブルヘム』、くしゃくしゃになったりぺしゃんこになったりすることなく、立体感を保っています。

 

この仕上がりならばアイロンは不要だな…。

 

  • ババンと主役を張れる面白いデザイン
  • 変わったデザインのくせに主張しすぎないから、合わせやすい
  • 季節をまたいで穿ける汎用性
  • 着心地の良さ
  • 自転車にも危なげなく乗れる実用性

 

これらだけで十分素晴らしいのに、さらに

  • 楽々メンテナンス

 

これまで加わった…!

私にとっては、まさに最強のスカートです。