ごきげんよう。栗毛馬です。


数ヶ月前の出来事ですが、今さら記事にします。

 

以前、シェーヌダンクルリングTGMについて書きました。

 

 

 

 

 

 

このリング、かなり前…多分1年半ほど前に購入したものですが、うちの老婦人こと母には存在を内緒にしておりました。

 

理由は、面倒を避けるためです。

 

このリングの面白さやよさは、老婦人には間違いなく理解できません。

「変なの」

「下品」

「奇抜すぎる」

「悪趣味」

「エルメスなのにこんなの作ってるの?」

等、さんざけなされた挙句、

 

「またエルメスに浪費して!」

「エルメスならなんでもいいの?節操がないこと!」

「いい加減にしなさい!」

こっぴどく、かつネチネチと小言を言われるのは目に見えています。

 

そんなの不愉快だし、面倒くさいでしょう?

だからひた隠しにしておりました。

 

保管場所は他のアクセサリー類とは離して、老婦人が絶対に開けない、画材箱の中に。

 

そして、以下の掟を忠実に守り続けてきました。

 

  • 老婦人と一緒に外出するときは、使わない。
  • 一人で外出するときも、家から指輪を着けていくことはせず、バッグの中に忍ばせて、電車の中などでおもむろに装着する。
  • 帰宅する前に、忘れずにリングを外す…等。

 

ただ、こういう小細工もそれはそれで手間なのです。油断できないし。

それに、一緒に出掛けることも多いので、使用機会が激減するのも残念です。

 

よしっ。

私は決意しました。カミングアウトをしよう!

 

でも、どうやって?

 

顛末を記そうと思いますが、とても長くなりそうです。

 

次回に続きます。