ごきげんよう。栗毛馬です。

 

以前、『ピノ』について書きました。



 

すっかりどっぷりピノにはまってしまい、毎日食べ続けております。

アソートボックスを買ってきて、一日1回3種類を各1個、毎夕食後のお楽しみ。



 

ふと計算してみたら、一ヵ月で90個にもなるのですね!

 

ピノを食べ始めたのが確か8月で、休んだのは在庫を切らした数日のみ。

ですから、食べた数は…まさかの360個超?

うちの老婦人こと母と合わせて、720個!

 

24個入りのアソートボックスは、今はだいたい500円ほどです。

 

720÷24×500円=15,000円

 

ひええええ。

ピノで破産する…!

 

それにしても、こんなにたくさん食べているのに、ちっとも飽きないのはなぜなのか。

それどころか、毎晩夕食を食べながら

「早くピノ食べたい…」

などとピノで頭をいっぱいにしている有様です。

ピノの魔術としか言いようがありません。

 

このまま永遠にピノを食べ続けるのか、寒くなったことでこの悪習を断ち切れるのか注視したいです。