ごきげんよう。栗毛馬です。

 

欲しい秋冬物が見つからない話の続きです。



先日はトップス。

本日はボトムスです。

 

!ご注意!

ゴムパンツに対する悪口と、ゴムパンツを愛好される方の気分を損ねる表現が出てきます。愛好家の方は、今のうちにページを離れられることをおすすめします。

 


 

今年の春夏に購入したものは、どれも大正解でした。

 

ユナイテッドアローズのブラウスとパンツ、

 

 

 

 

トゥモローランドのブラウス。


 

 

ワンピース。

 

 

どれもとても気に入っているし、着用頻度もとても高かったです。

 

特に、アローズのパンツは八面六臂の大活躍。

ダークネイビーを買ったらとてもよかったのでブラックも欲しくなりましたが、早々に売り切れてしまい、結局買い足しできませんでした。

 

FEEL FREE というシリーズの定番商品らしいので、秋冬も出るかな…と待ち構えていましたら、期待どおり発売されました。

 

 

 

あ、出た出た!

私は胸を轟かせて商品ページに飛んで行きました。

 

しかし。

これ、春夏と同じシリーズの新作だと思うのですが。

 

残念なことに、後ろベルトがゴムに仕様変更されています…。

ゴムといっても、ダメな方。

 

見た目でそれとわからない、平ゴムで妙なギャザーが寄らないタイプへの変更なら大歓迎です。

フィット感と穿き心地の両方がよくなるから。

 

でも、このようにぼよぼよとみっともなくひだが寄り、見た目で「ゴムパン!」と大わかりするタイプは…!

なんでこんなふうにしちゃったの。



 

23春夏モデルより、後ろベルトをゴム仕様に変更してウエストのフィット感を高めています。(商品説明から引用)

 

↑これ、「23秋冬モデルより」の間違いではないかと思います。

↓春夏モデルの後ろベルトはゴムではない、尋常なウエストベルトです。



 

商品説明にはいかにも「いいこと」のように書いてありますが、ちっともよくないです。

私は後ろベルトがこういう仕様なのは好きじゃない。

 

自分も他のブランドのパンツでこういうのを持っているから強い言葉で書いてしまいますが、お尻に変なシワが寄るし、ゴムパンであることがまるわかりで格好悪い。

タックインすることが多い人間には致命的な欠点。

まあいいかって会社には穿いていってるけど、実はやだなって思っています。


だから、このタイプは買わないと決めています。


楽ちんは善。

でも、楽ちんぶりを開けっ広げにし、垂れ流すのは美しくない。

私は腰が痛かったり、膝が悪かったりするわけではないのだから。

 

FEEL FREE、ストレッチが効いていて穿き心地がよくて好きなのに。

やっと巡り会えた、形の合うパンツだったのに。


アローズよ、あなたもか(絶望)。


ゴムでも全然構わない、私は好き、という方にはとてもいいと思います。

ストレスフリーなはき心地、おすすめです。お値段も良心的。


春夏を乗り切れたのは、FEEL FREE(2023春夏版)のおかげですから。