ごきげんよう。栗毛馬です。

 

エルメスのリバーシブルベルト(幅24mm)を買うことに決めた話の続きです。

 

 

買うと決めたベルトは、こちら。

image

 

・リバーシブルベルト24mm

・黒/エトゥープ

・モールH シルバー

 

オンライン発注も考えましたが、バックルの現物を見てから買う方が安全だろうと思いました。

画面と実際で印象が全然違うことは、十分考えられます。

それに、24mmベルトが自分に着けこなせるか不安でした。

 

長く使うつもりのベルトですから、納得して買いたい。

 

さあ、エルパトです!

 

まずは最も在庫が豊富と思われるA店舗へ突撃。

 

しかし、驚いたことに、ベルトのエリアはスカスカで、わずかに垂れ下がっているのは個性的な色合いのものばかり。黒やエトゥープなどのベーシック色は皆無でした。

 

「他に、ベルトはありませんか?」と聞くと、

「出ているもののみです」と、店員さん。

 

へ?噓でしょ?

 

信じられない思いで、「細いベルトを買ったらとてもよかったので、太いのも欲しくなり、見に来たのですが…」

事情を伝え、再確認しましたが、回答は変わらず。

「ベルトもバックルも、ここにある限りです」とのことでした。

 

バックルは、見たことのあるガンマやHトルサドはありましたが、見たかったモールHやラグーヌはありませんでした。

うーむ、話にならんな。撤収。

 

次、B店舗。

似たような状況でしたが、A店舗にはなかったバックルがありました。

しかし、とてもHだったのでやめました。

美しかったですけれど!

 

さらに、C店舗。

こちらは、常からあらゆる商品の数が少なく、買いたくて訪れても、買いたいものを見つけようがないことがしばしば。

しかし、別店舗で完売のものが普通に置いてあったりもする、不思議なお店です。

 

「どーせないだろーなー」と思いながら、無駄足承知で訪れたら、バックルもベルトもあったから仰天しました。

しかも、色もサイズもばっちり理想どおり。

オンラインでも品切れだったのに、さすが不思議店です。

 

初めて見る「モールH」。

画面では華奢な印象でしたが、思ったよりしっかりしていて、重みがあります。

 

ヤモリの足?吸盤?

誰よ、そんなこと言ったのは?

全然、そんなことはなく、素敵です。

 

すっきりとして、モダンなデザイン。Hモチーフだけれど、Hすぎない。嫌みじゃない。

ベルトの幅が太いから、ある程度のインパクトが出てしまうのは、仕方ないし、許容の範囲です。

 

自分との違和感も、なし。

気に入りました。こちら、いただきましょう。

 

あっという間に購入を決めました。

使用感は次回に!