副業を「やるべきでない人」とは?? | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

こんにちは
女性の起業・売上作りコンサルタント
雲丹亀(うにがめ) みほです。

今日のテーマは逆説的ですが、
副業がピックアップされる時代だからこそ、
「やるべきでない人」について書きますニコニコ

継続クライアント様との忘年会〜夜の部〜

 

「副業」って、当たり前のように

メリットばかり呟かれますね。


でも…

それって「副業される側」の心理が、

すっぽり抜けている気がして。



副業する上で大切なのは、

きちんとエネルギーの余剰があるか?


もしくはそもそも、

エネルギーが常人より多い人か。


(例えば副業を徹夜してでもやりたい!とか。)



ここに該当しない人は、

自分自身をしっかり守るためにも、

まず副業をすべきではないかな?



「本業が忙しいから!」って人は、

まず副業しないほうがいいし🙏💦


(だって忙しい本業を選んでいるのも、

また自分だから。


それはそれで、こんなに仕事を任されている!

やっぱり必要とされている!

っていう自負も湧いてくるし…


その所属意識も大切にしないとだよね。)



副業から始めるにしても、

あくまできちんと本業とのバランスを取って、

こなせる器があるか?


ここはお金をいただき仕事する上で、

本当に大切です。





目標設定をしながら、

私自身、今いちどコンサルにおいて


・なにができて?

・なにができないのか?


ノート開いて確認してみました。




私自身は器がなかったので、

会社辞めたけれど



そもそも自分が何にも損切りせずに、

全てを手に入れるなんて、

風の時代といえ難しいよね。



自分の未来ビジョンを叶えるために、

何を選択して、何を放つのか?


信頼貯金を積み上げてゆくために、

何を選びとってゆくのか?


器に対する仕事量は、

常に確認しないといけないなと。


もちろんホスピタリティや

想定の上をいく仕事はプライスレスニコニコ



実は自分も、

まだまだな乱雑な部分があり


(今日もご指摘いただき!

ありがたいフィードバックです(笑)😭✨


地に足をつけて、

バランス考えながらやってゆきます。


公式LINEと講座一覧

『発信力を身につけよう』

本テキストを無料プレゼント中本

 

登録後「プレゼント希望」とメッセージください。

◆スマホからは、↓こちらをクリック

image
◆スマホ以外の方は「@unimiho」をID検索(@をお忘れなく)
宝石紫店舗のブランド設計×SNS集客をサポート!
詳細はこちら♡
image
 
宝石紫会社員から始める小さな起業を応援宝石赤
東京Woman Up アカデミー★4か月講座
~0期・1期満員御礼~
 
※新型コロナウィルス感染拡大の関係で、開講を中止しています。
※時期開催は未定です。

▼画像クリックでHPに飛びます。
 
♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡
image
image
 
・偏差値37から慶應義塾大学法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職。福岡へ転勤。
・2011年、3か月の集中勉強で、政令市の地方公務員に合格
・起業のため2016年8月退職。9月officeK&Mを立ち上げ
・Webライティング講師として沖縄や新潟など、全国セミナーを行う
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
 
・コスト0円事業で、月30万円~80万円の売上を継続させるメソッド開発。
・「型にはめないのに再現性の高い」起業サポートで、クライアントは月収20万円~最高330万円の売上実績
・子育てしながら扶養を外れるクライアントも多数
・会社員起業を応援する!東京Woman upアカデミー設立。0~1期は満席。
・現在、個人コンサルティングは4か月先まで満席
・2020年9月、品川区立武蔵小山創業支援センター専門アドバイザー就任

・プライベートでは6歳児、0歳児のママ(2020.4月に出産)

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き(現在禁酒中(笑))