起業・創業コンサルタント
小さな店舗の集客アドバイザー
雲丹亀(うにがめ) みほです。
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【なぜ、一定層の言葉が響くのか??】
Facebookやブログを見ていると…
「この方のSNSは響くけれど、
こちらは続きを読む気にもならない💨」
という投稿も多いです。
逆に響く人の投稿は…今も昔も、安定して読める。
うわべだけのマインドや世界観では、
ますます人は動かない!という時代。
(そもそも、どんなコピーライティングをもっても「人を動かす」なんてできず…「人が動く動機づけ」を作り出しているだけ。)
スラスラ読める投稿は、残念なことに年々減ってます。
(内容云々ではなく、ハッピーになれたり、元気になれる投稿もありますが😊🌸だいたいそれは文章じゃなく、写真に目がいってる。)
SNSの文章が響く人は…
実際に話しても、文章とのギャップを感じさせない。
言葉は「人としての視点の数」だなと、改めて思います。
自分のことばかり話す人は、
当然SNSでも、自分のことばかり書く。
▶︎SNSで一定層の言葉が響く理由
結局は自分の経験・体験に基づく【確からしさ】が、あるかないかだと思います。
普段から自分が、今何を感じているか?どんなことにモヤモヤするか?どんな瞬間が幸せか?どんな人といると心地よいか?逆に一緒にいて疲れる人は??
本音を綴っている人。
実体験によりこれまで培われてきた「本気さ・必死さ・切実さ」が、人を惹きつけます。
なぜなら、人(=お客様)は…
物事を真剣に考え、実行してきた人の言葉しか、
最後は信用できないから。
特にコーチ・コンサル業を営む方であれば、最大の仕事は、いきなりお客様をたくさんとる!ことではなく。
「普段からオピニオンを持って、自分の思考を培うこと」
↑思考パターンが多いコーチ・コンサルほど、セッション満足度も比例して高くなるはず。
思考すること。メモをすること。
気づいたら軽やかに発信してくこと。
(気にしない、誰もみてない💓)
SNSの最大の目的でありその効果は、
自分の意見を育てられること。
まずは本気度を見せ、行動し、見えない誰かに、好きになってもらおう。
【料金】
25,000円
→9月中 10,800円(税込)
11月6日(火) 11時~12時30分
【お申込みと詳細リンク】