好きは、発掘していけばいい♪ | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!



わたし、
気づいちゃったのです・・

人にオススメしながら、
「好きを書き出すワーク」が、

ずーっと
苦手だったということに・・


なぜなら
書き出してみると、

マジでありきたりだから(笑)


わたしの好きリストニヤリ


・カフェにいく
・人と話す
・小説を読む(最近読んだのは『コンビニ人間』『坂の途中の家』)
・文章を書く
・お買い物
・ビールと料理(おつまみ系)
・息子と絵を書いたり歌ったり
・おうち飲み
・外飲み
・子連れでも飲み
・寝る
・グルメ漫画を見る(はなのズボラ飯、わかこ酒)





なんかもう、
書けば書くほど

ぐうたらの極み

と化していきます・・(笑) 


これが、
ハワイアンロミロミピンクハート
ネイルアートハート
ポーセラーツ赤薔薇

とかだったら。


こんなにも迷走せず、
もっと早くに、
方向性が見えたのかな・・って、

悩んだりしました。


ありきたりな自分に落ち込んで、
資格に走ったりも



でも、自分を認めるって決めて。


改めて
好きを書き出してみたら


飽きっぽいから、
色んなことに手を出せる♪
色んな世界が見れる!

ってことに、気づきました。


これまで
テレビ局の世界も見たし、
公務員の世界も見たし、
ビジネスも学べた。



そしてなにより、
人と、感情が、好き(o^^o)


それは、
元職場の先輩が教えてくれて、
気づきました。

※職場では旧姓で、アキヤマでした(笑)



日ごろ、
お仕事や子育てで忙しいと、
自分の好きなんて
通り過ぎちゃう、、

そんな方が多いのでは
ないでしょうか??



自分には特技もないし。

人と違う趣味も、
好きなこともない・・

ママになってから、
余計に好きがわからない・・



それだけで、
色んなこと、あきらめてたら。

もったいないなって。。


「好きがよくわからない」って、
それすらも、
一歩前に進んだってこと♪


これまで自分のこと、
ほとんど省みてなかっただけ。


そして、
好きを考える時間を作ると・・

意外と、
人からふっと、
言ってもらえたりして。

あ、
私はこれが、
好きだったのかー!(@_@)って、

気づくときがあります。


考えても出てこなければ。

価値観にもとづいて
発掘すればいいし、
作ればいいし、
何でもやってみたらいい・・と(#^_^#)


それに経営者って。

多趣味な人が多かったし、

一つの技術を磨くというより、
遊び心ありつつ、
見識を広めるのがお仕事だったり。


好きがよくわからない人。

柔軟だし、固執してないし、
経営者向きです!(笑)



少しずつ、
「最良の人生」の選択をするために。

アンテナを張ればいいんだと、
思ったのでした・・♪

ハートーーーーーーーーーーーーーハート
ママが主役に♡
プリンセス・メソッドで夢を叶える♪

雲丹亀(うにがめ) みほ
ハートーーーーーーーーーーーーーハート