起業を目指したきっかけ。育児の暗い過去。 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

起業を目指したきっかけ。

 

正直に書くと、

私が育児に関して、

暗~い過去があったからです。

 

 

こどもが0歳のとき。

育児ノイローゼ寸前でした

 

寝不足で疲れ果てて。

色んなことを、周りの環境のせいにして。

いつも余裕がなくて、

焦っていました。

 

起業への思いは、
「女性どんなライフステージに立っても、

自分の好きを育んで、夢を叶える道をつくりたい」

 

「こどもと思いっきり向き合って、

自分自身の人生も、見つめる機会をつくりたい」


そんな思いがあったから。

 

 

育児で思い詰めていたのは、

新生児~10か月の乳児期。

 

30分から1時間おきの夜泣き。


ベビーベッドで一切寝ない。
まんまる寝も横向き寝も、添い寝も、

できることは全て試しました。

ねんトレの本、たくさん買いました。


「赤ちゃんが眠る方法」で、何度も検索する日々。

 

抱っこも、ただの抱っこはダメ。

立て抱きにして、首を押さえて、
上下にユラユラし続けないと泣きやまない。


1日中ミイラのように、部屋を往復して。

往復し過ぎて、一部の床がきしむようになり(笑)

 

少しでも寝なきゃ…というプレッシャーから、

不眠症になりました。


役所に「こどもの泣き声が怖い」と電話し。


ベビー教室でも、ずっと縦だっこユラユラ。

授乳スペースにこもってる間に、

他のお母さんたちは仲良くなっている。

 

何度かママ友ランチに連れていくも、

ほとんど座って食べたこと、なし(笑)

 

今で少しは外に出かけますが、

当時は出かけることが、恐怖。

 

どうしてうちの子だけいつも泣いてるの?
泣いてるこどもが怖いなんて、

私は母親としてダメなのかな?


辛い、このまま消えちゃいたい…

 

※画像はイメージです

 

ママとしても女性としても、自信崩壊。

 

育児雑誌のきれいなママを見ては、

「余裕あるね~どうせ里帰りか同居でしょ(イライラ)」

 

他のママがきちんと家を整えて、

料理を作っているSNS見れば、

「私にだってそのくらい・・・(モヤモヤ)」

 

崩壊した台所と、泣く子供を尻目に、

テーブルだけ整えてご飯パシャリ(笑)

 

 

もちろん、こどもはとっても可愛い。
生まれてきてくれて嬉しい。


その気持ちは変わらないけど、
とにかく「現実」から逃げ出したかったです。

1006_5.jpg

 

復職して、育児ノイローゼからは回復し。


でも、崩壊してしまった自信はもとに戻らず、
会社にも以前のような居場所がない。

 

とにかく変わりたい、と強く願って、

毎日自分の思いを、

日記につけていました。


 

そして2016年6月。

夢を実現しているママや女性たちに出会い。


思考、潜在意識、起業ビジネスを学びました。

 

そして、私自身の「できた(うまくいく)法則」は?

 

思考や、決意だけではなく。

「習慣」が全てでした。

とにかく1点集中。1日5分を続ける。

 

思考と習慣。

 

この2つが変われば、人生は180度変わる。
忙しいママでも。

 

それをセミナーやお茶会などで、

これまでお伝えしてきました。

IMG_20161008_180203775.jpg

 

最初は、

「夢をかなえるメソッド」

「自己肯定感を高めて引き寄せ」

「ママでも楽しく豊かに!」

 

なんて、怪しいのかな。。って。

 

でも、自分を見つめ直して。

これまで接した方々が、

どんどん素敵な未来に進むのを見て。

 

やっぱり原点に戻りました。

 

「人に教える」というより、

 

「人に寄り添うコーチングと習慣法」

「その人の魅力を発掘して、夢を叶える」

 

を主軸にして、伝えていきたい。

 

日本のママや女性が、夢を育てて、

もっと豊かに、にっこり育児ができたら。

 

ばんざい\(^o^)/だな♪って思います。

 

人にどう思われるかを気にしていたら、

人に伝えることなんてできない。

 

自分が得たたくさんの知識を、

人とシェアすることだけに、集中していきます。

 

がんばるママの、明るい未来のために…♪

 

 

🌸ーーーーーーーーーーーーーーー🌸
ママが主役に♡
プリンセス・メソッドで夢を叶える♪

雲丹亀(うにがめ) みほ
http://s.ameblo.jp/mercide777
🌸ーーーーーーーーーーーーーーー🌸