【マネー編】時給換算の法則♪ | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!




おはようございます!
日本のママはもっと自由に生きられる♪

元公務員、
しあわせママらいふプランナーの
雲丹亀です(o^^o)

昨日のLINE@で配信した、
「お金に関するマインド・セット」

たくさんのご連絡いただき
ありがとうございますーー!!

マネー関係を書くのは、
ママ向けコラムと同じくらい楽しい♪



会社員時代、
月20万ちょいのお給料をもらってました。

でも正直、
「全然持っている気がしない」
「通帳やカードの数字でしかない」

入った一週間後には、
次のお給料が待ち遠しい・・(笑)

こんなダメダメ人間でした(^-^;)

でも、
アパレルのアルバイト+副業で、

思考がどんどん時給換算に。
「ここで500円使ったら、30分の労働時間か~」

使い道を、じっ・・と考えるように
なりました。

会社員で固定給だと、
「ガマン賃」だと思って、
知らぬ間にどんどん使っちゃってました。

とある億万長者の方も、
言ってました。

「大切なのは年収じゃなくって、
時給換算すること。
労働に対するpayをしっかり考える。」



まぁでも、
疲れたら「ガマン賃」じゃなくて、
ご褒美にタリーズのコーヒー飲みます(笑)
幸せな支出として(o^^o)

今夜もマネーコラムを、
LINE@から配信します!

お楽しみに・・♪

🌸ーーーーーーーーーーーーーーー🌸
雲丹亀(うにがめ) みほ -公式LINE@

◆スマホからはこちらをクリック
http://line.me/ti/p/%40ryo3090r

◆スマホ以外の方
「@ryo3090r」をID検索(@をお忘れなく!)

🌸ーーーーーーーーーーーーーーー🌸
◆9月24日(土)、28日(水)開催!
どちらも残1席です!^^
夢スクラップbook♪ティーセミナー
http://s.ameblo.jp/mercide777/entry-12201078250.html

元公務員からの、ずぼら起業♡
しあわせママらいふプランナー

雲丹亀(うにがめ) みほ
🌸ーーーーーーーーーーーーーーー🌸