ママがいやになっちゃう時もある(泣) | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!




おはようございます(o^^o)

いつも笑顔でいよう♪とはいいながら・・

昨日はイライラしちゃって、
こどもと向き合うことが、できませんでした( >_<)

31歳、2歳児に対して、
オトナに振る舞えないお話なのですが・・(泣)

保育園帰り。

靴はかない、別の靴がいい、歩きたくない、
けどお散歩したい、ママきらい。

スーパー。
お菓子いらない、お弁当がいい、お弁当すぐ食べたい、
外でお散歩したい、アイスがいい

大暴れで、抱っこも蹴り上げていやがる。
とにかく顔をたたく。。

(これ、わたしにはいいけど、
保育士さんにもやっていないか、、
とっても心配なのです。)

もーーーー(怒)
って疲れ果ててしまい、
1000円かかるけど、
タクシー乗っちゃいました。

夕ご飯も、いやだと言って全然食べないし。。
アンパンマンのアニメがみたい、
もっと外でお散歩したい。

最近、キーキー叫ぶようになり、
その声がもうストレスで、

「キーキー言わないで~!」って
耳をふさぎたくなる。。
 
こどもと22時までたたかって、
疲れ果て。。

旦那さんにグチってました。

いやいや期なんだけど、こんなにひどいの、
うちだけかも・・

叩いたり、引っかいたり・・

妹の子どもは、こんな感じじゃなかったし。。 

そして実はわたし、
8月いっぱいでお仕事を退職するので、
9月からの派遣の面接に行ってて。

いくらやりたいことに専念したくても、
やっぱり働いていないと、
保育園を続けられないので(/_;)

担当の方に、
「お仕事はご紹介したいのですが、
お子さんの送迎で、早番・遅番対応ができない方は、
いまは募集してないです。。」

と言われ、
じんわ~り落ち込んでいました。

業種を選ばなければ、
働き口はある。

けれど、
やりたいこと我慢して、一生懸命やってるのに。。

いやいや期、

わたしが、もういやだーー!!

ってなりました。

まだまだ未熟もので、

今日はただ、葛藤を書いただけなのですが。。

ママの皆さん、どうやって乗り越えたか、

教えていただけるとありがたいです(/_;)