自己紹介(きっかけ編) | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

はじめまして。
みほですチューリップ

初心者なので、読みずらいところも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします!

2歳の子持ちワーママです。

これまでSNSは見る専門でした。

が、こどもが産まれてから育児ノイローゼ気味になり(>_<)、復職してかなり回復しましたが、また新たに育児と仕事の両立の壁にぶち当たり。。
イヤイヤ期真っ盛りの子を抱えて仕事に行くうちに、再びどんどんしんどくなり・・。

仕事も今年から部署異動し、転職と同じくらい何もかもわからない・・という状態(>_<)

わずかばかりの自信は、全て地の底に落ちるという、今年は個人的に全崩壊期時代でした。

そんな中、藁にすがる思いで読みあさった自己啓発本、引き寄せ、コーチング、人生を豊かにする手帳術など、手探り状態でしたが、それでも少しでも今の状態から抜け出したくて。

そんな世界にアンテナを張るうち、自分の力で、ものすごーく輝きを放っている女性がたくさんいて、頭をガンと叩かれた衝撃を受けました。

中には同じくらい小さいお子さんがいる方も。 

自分は、ただ現状に苦しんで落ち込んでいるだけで、何も解決しようとしてない!と思いました。

そんな自分を変えたい。

全てに自信を無くして、風吹けばオロオロ、おどおどしている自分を、本当に変えたいタラー


明るい未来、、とまで大げさじゃなくてもいいから、毎日笑顔で幸せいっぱいに過ごしたい、旦那やこどもともっと笑いたい、一瞬しかない今を大事にしたい・・

こどもに、「明日もワクワクした1日が始まるんだよ」って、伝えて眠りたい。。 

そんなことから、まずはSNSというツールで、自分の思いを綴ることにしました。

長くなったので切ります(笑)

続きます~ニコニコ