☆日光へ・・・中禅寺湖から半月峠へGO~~ | デジカメ散歩

デジカメ散歩

ヤフーブログから引っ越ししてきました。よろしくお願いします。

 

涼を求めて今年初の日光へ

例年なら3~4回は行っているんですけど

今年は新型コロナの為もあって遠ざかっていました

あまりの暑さに耐えきれず行って見よか~?なんって姉を誘って行って来ましたよ

所が県内ナンバーの車はあまり見られず県外ナンバーが多かったです

とにかく日光はやっぱ涼しい~まさに避暑地の日光ですよ

ではその涼しさをあなたにも感じて頂ければ嬉しいですね

日光杉並木街道

国の特別天然記念物の杉並木の杉が10か所?、倒れたとか

その杉が道路沿いに固唾けられていましたね

そして走る事30分いろは坂を上り☆明智平 中禅寺湖 へ

生憎曇ってしまい男体山は雲被って最悪^^;

これは以前撮った☆逆さ男体山 見て頂けたら嬉しいです

 

以前と変わらい☆遊覧船 やっぱコロナのせいで乗る人が居ないのは止まています

ここでの休憩もこの辺にて、これから☆半月峠へGO~~~

でも、今回は半月平は素通り、そのまま半月峠第2駐車場へ~~

左側から☆半月平頂上へ上って行けます2~3度登った事有りますが~

今じゃムリムリ~でも上って見たいなぁ~~・

☆半月峠・・・  5月頃行くと ☆ヤシオが綺麗 咲きほんっと綺麗ですよ

是非行って見て下さいね~、では半月峠駐車場を一周しますね~

一緒に来たワンコのハルと姉をパチリ          

もう~もみじが色づいていますね

これからの時期☆ 紅葉  も絶景ですよ

この黄色い花は何だろう??

 アブが~~~、まさかここまで来てアブを撮るとは・・・・・(笑)

ではでは~今日はこの辺で~

続きはまたね~~これから龍頭の滝そして☆戦場ヶ原へ  GO~~!