経験することの大切さ♡ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


ECCジュニア宇多津教室
安藤ですニコニコ


久しぶりにブログを書いています音譜

(なんと1年2ヶ月ぶり…ガーン(笑))


ブログ再開します!!
お楽しみに音譜


今日は経験することの大切さについてです✨


来週の11月3日(祝)に
小学生英語暗誦大会を開催します


経験者の小学5・6年生が参加する
大会になります。


今年度の宇多津教室には
経験者小学5・6年生クラスは
3クラスあります。


今、その大会に向けてみんな一生懸命
練習を頑張っているところですが


今回の参加者は20人


その中に、6年生7人
昨年の大会に出場した生徒たちがいます照れ


昨年はなかなか覚えようとしなかった生徒が
今年は自分から覚えようと努力したり、


昨年の悔しさから今年は入賞をしたい!
とすごく頑張っていたり、


昨年はただ発表するだけだった生徒が
今年は毎日練習して、自分なりに工夫していたり


やはり、初出場の生徒たちとは
どこか違うところがありますびっくり


これは私から「〇〇しなさい」と
言ったわけではなく、自ら考えて
行動しています。感動ですねおねがい


昨年の大会で、自分自身が発表してみて
又、他の人たちの発表を見て、それぞれが
何か感じてくれているんだと思います


経験するってとても大切だなぁと
心から思いますおねがい


誰かに言われてやるのと
自らやるのでは
全く違う力が発揮できます✨


もちろん初出場の生徒たちも
それぞれ頑張ってくれていますよ❣️


私のアドバイスをメモする姿に
感動したりもしていますおねがい


先生は来週の大会でみんなの発表を
見るのをとても楽しみにしています音譜


あと少し、頑張ろうグッ




さて、今日からハロウィンレッスンが
本格的にスタートですハート




みんなが楽しんでくれると嬉しいです🥰


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ECCジュニア宇多津教室は
この春20周年迎えました✨


🌸無料体験レッスン好評実施中🌸


🐥お問い合わせはホームページから
教室ホームページこちら


直接お電話いただいても大丈夫です😊
080-2947-1700(教室専用)