楽しかったハロウィンパーティー♪ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


いつもありがとうございます💕
ECCジュニア宇多津教室の安藤です


昨日はハロウィンパーティーでしたハロウィンおばけ


毎年近隣の教室と合同でハロウィンを
開催していましたが、今年は久しぶりの
宇多津教室のみでの開催。


最初はレッスン内で少し行おうかとも
思ったのですが、中学生が手伝いたい!と
申し出てくれたので、日曜日開催を決定✨



大人数が一度に集まるのは難しいので
3グループに分けて開催しました😊


■幼児+小学3・4年グループ①




■小学1年+小学3・4年グループ②


■小学5・6年グループ


まずは検温・手指消毒から
ここから中学生大活躍💖


低学年のクラスのプログラムは

・ハロウィンジャンケン
・フォニックスビンゴ
・⭕️✖️クイズ
・アメ数当てクイズ
・TREASURE HUNT 
・Trick or Treat


中でも先生が一番したかったことが
TREASURE HUNT ✨✨


お教室の横の原っぱにカプセルを隠して
(隠す役はもちろん中学生たち)
みんなで探しにいくというものおねがい


絶対にみんな喜んでくれるだろうなぁと
思っていて、晴れになることを祈ってました🙏


祈りは届き…


嬉しそうに走る姿をみて
先生は最高にハッピー💗


カプセルの中身はお菓子でした🍫
広いところを自由に走れるって
気持ちいいよね! 楽しかったかな?


仮装もみんな可愛かったなぁ🧙‍♀️🧡





中学生が担当してくれたコーナーは


・ハロウィンジャンケン
・フォニックスビンゴ
・⭕️✖️クイズ



保護者の方から、『中学生達がしっかりして
英語の発音も良くてびっくりしました』という
言葉もいただきました✨

そして、参加した生徒達もきちんとお話を
聞いてゲームを楽しんでくれてました


夕方からの高学年の部では
中学生もゲームに参加✨

今回は小学5・6年が⭕️❌クイズを
中学生達に出しましたよウインク

今年習ったことからの出題です🧡


中学生たちもわからないこともあったよね。
みんな上手に英語で出題できました💮


もちろんTREASURE HUNT もして
TRICK OR TREAT もして
時間はあっという間に過ぎてしまいました


参加してくれた生徒たち、ありがとう🧡

引率・送迎してくださった保護者の皆様も
お休みの日にありがとうございました🧡



そして、準備から色々とお手伝い
してくれた中学生たち・・・

みんなの協力なしではこんなハロウィンは
できなかったよ!本当にありがとう🧡🧡


先生は幸せ者ですお願い


最後までお読みいただきありがとうございました💗


ECC JUNIOR UTAZU.   Kaori Ando


教室ホームページこちら

メールでのお問い合わせ→こちらラブレター
(24時間受付中)

直接お電話いただいても大丈夫です😊
050-5272-2878(教室専用)