教室でのレッスン再開♪♪ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


いつもありがとうございます
ECCジュニア宇多津教室の安藤です


今週から教室でのレッスンが
スタートしています


やっぱり教室でのレッスンは
いいですね✨


わかっていないなぁ…と思ったら
すぐにフォローすることもできます


少しぐらい私語があったとしても
お友達と共に学ぶというのは
本当に良いものですね


オンラインレッスンでは隣にお友達がいないし
私語もないし、たとえ何か話してても
ミュート(マイクオフ)にすれば
そこでストップしてしまいます


オンラインの接続環境が問題なければ
レッスンが中断されることなく進むのは
オンラインレッスンかもしれません


でももしECCジュニア宇多津教室のレッスンが
開校以来ずっとオンラインでしてきていたら
今のような生徒たちとの関係性は
築けていないように思います


やっぱり実際に会って、生徒たちの顔を見て
レッスン中の態度を見て、わかることも
沢山あります


タイミングを逃さずに声かけすることで
生徒たちのモチベーションを上げたり
自信をつけてあげたりすることができます


子供たちが何気なく話すことに耳を傾けて
あげることで信頼関係が生まれます


これからの世の中、色々なものが
オンライン化されていくかもしれませんが


たとえオンライン主流の世の中になったとしても
実際に会うということに大きな意味・価値が
あるように思えます✨


宇多津教室は幸い、教室も広く、窓を開けると
いい風が入ってきます🌿✨




スーパーラーニングクラスで2つのクラスが
重なる時があるので、窓際に新たに2席増設



そして、教室でのレッスンに備えて購入した
非接触体温計と手指消毒液


普通の手指消毒液は手肌にキツく感じて
この手指消毒液を新たに購入したのですが


ヒアルロン酸配合でとても肌に良い上
なんと柑橘系の良い香りがします🍊🍋


子供たちに大人気です✨


アロマ効果なのかレッスン前に使用することで
生徒たちの気持ちも前向きになれるような
気がしています照れ



今日も生徒たちに会えるのが楽しみです音譜


最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンク薔薇