無事帰国してます♪ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


いつもありがとうございますコーヒー
ECCジュニア宇多津教室の安藤です


昨日、無事に帰国しています✈️



韓国までは高松空港から2時間
本当にあっという間に着きました❗️


入国審査ではパスポートと入国カードを提出して
顔と人差し指の指紋をスキャンするだけ。
その指示も全て日本語で流れますおねがい


韓国の食べ物はどれも美味しかったですナイフとフォーク
サムギョプサル、チキン、トッポギ、お粥…
全て娘リサーチのお店(笑)


娘が行きたかったcafeスイーツ
定員さんがとても日本語が上手でした♡


キャラクターショップへも♫
娘がおそろいのシュシュをサプライズで
プレゼントしてくれてびっくりお願い🎁


移動は全て地下鉄🚇
どの駅のどの出口から降りるというのも
全て娘がリサーチしていたこともありましたが
下調べなくても慣れればとてもわかりやすいと
思います。安いし、とても便利でした音譜


昨日は6:10に仁川空港に到着
朝早くにも関わらずたくさんの人が空港に
いてびっくりです😊

飛行機に乗る前にアイスコーヒーを買った
のですが、ミルクがそこに置いてなくて…
ミルクって韓国では置いてないのかなぁ…と
思ったのですが、思い切って(笑)
「ミルクありますか?」って聞いてみたら
(もちろん英語で(笑))
牛乳パックから入れてくれました音譜

やっぱり聞いてみるものですねウインク
美味しくアイスコーヒーが飲めました!



韓国の冬は極寒だよ〜雪
色々な人から聞いていたのに、滞在中はとて暖かく
雨も雪も降らず…とても快適に過ごせました💓
お天気に感謝です♡♡


そして仁川空港で見た朝日と
空の上の青空はとても綺麗でした✨

韓国で私が行った場所はとても治安もよく
街中もきれいだし、日本にいるのと
変わらない感じでしたニコニコ


韓国語はやはり全くわからなかったのですが
英語で話せば大丈夫だし、日本語で話しかけて
くださる定員さんも多かったです❣️


韓国で日本語を聞くとホッとしました
生徒たちには今学んでる英語を使って
海外からの人たちが日本で困っていたら
簡単なことでもいいから英語を使って
助けてあげる人になって欲しいなぁと
思いました照れ


韓国旅行レポにお付き合いいただき
ありがとうございました😊


今日は懇談会、明日は通常レッスンです

また教室でお待ちしています照れ


最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️


ECC JUNIOR UTAZU.   Kaori Ando

教室ホームページこちら

メールでのお問い合わせ→こちらラブレター
(24時間受付中)

直接お電話いただいても大丈夫です😊
050-5272-2878(教室専用)