こんにちは飛び出すハート
お久しぶりです泣くうさぎ


今月上旬に久々の海外旅行で韓国韓国に行きました目がハート

やっぱり海外って刺激がたくさんで、本当に楽しいですね飛行機飛び出すハート






さてさて花



11月30日。

なんと手術を受けてから1年が経ちましたひらめきびっくりマーク




あっという間でした、本当に昇天



毎日傷を見ては、手術と入院のことを思い出します。

でもやっぱり記憶って薄れるものですね〜あんぐり

あんなに辛かった初期の胸の痛みとか、手術後のベッド寝たきりの背中の痛みとか、そのあとの痛みとか不安とか


すっかり忘れてどんなだったのか、、泣き笑い




でも今でも、全く痛みがないびっくりマークという訳ではありません。

1年経っても時々手術したところがズキッて痛くなったり、生理前には毎月胸が張るので痛くなったりします。


また肋間神経痛にも悩まされていて、調べてみると乳がんの手術をした人などは手術時に肋間神経が傷つけられると肋間神経痛になったりするそうですが、、


先生は上手な方だったのでそのとき傷つけられたのではない、と信じたいですお願い

ストレスかな〜はてなマーク真顔





ただびっくりマーク手術跡はだいぶ目立たなくなってきたんですよ〜昇天


以下、ビフォーアフター載せます。

苦手な方はすこーしスクロールして飛ばしてくださいねダッシュ

今のは綺麗なんですスター








ちょっと光の加減で色味が違うんですけどね泣き笑い






もう習慣付いてずっとこれまでノスカナゲル塗ってるのです花 

(ノスカナゲルについては過去の記事をご覧ください)




ちなみにもともと腫瘍があって手術で取り除いた部分ですが、最近はゴツゴツ感もなくなってきたんですニコニコ飛び出すハート前のように戻りつつありますスター

ただ私は乳腺が発達してもともとゴリゴリしてるみたいで生理前は結構硬めになりますアセアセ








去年の夏。

まさか胸に腫瘍があるなんて。結婚前なのに胸に傷がつくなんて。入院して全身麻酔で手術しなきゃいけないなんて。


初めて乳腺外科で言われた時にはショックで1人で大泣きしました。


でも良性であったこと、葉状腫瘍ではあったもののそれも良性であったこと、そして今も再発していないことに心から感謝しています。


良い先生に出会えたことにも感謝です。

もう1年会ってないなんて、、早い汗うさぎ

綺麗な傷にしてくれて、ありがとうございますって心の中ではいつも思ってます流れ星




この1年で変化したこと。


私、自分がそういう病気になって、入院・手術を経験したことで、もっと世の中に貢献したいと思うようになりました。



まず、ヘアドネーションをしました。

病気や怪我などで頭髪に悩みを抱えた子供に向けて医療用ウィッグを無償で提供する団体に、私の髪を寄付したのです花






目的があったから伸ばし続けることができました。

私の自然に勝手に伸びる髪。これがもしも誰かの役に立つのなら。

やらないわけにはいかないなびっくりマークって思ってなるべくトリートメントをしながらお手入れしました泣き笑い


基準は31cm以上のため、なかなか大変でしたが、また機会があればやりたいなと思いますスター




あとは献血も行くようにしています電球

こないだ初めて成分献血をしたのですが、めっちゃ痛いし手が痺れるしで、少し大変でした泣き笑い



これからも、自分ができること、少しずつ探してやっていきたいですぽってりフラワー




"日々、自分が健康な体でいられること、美味しいものを食べられること、仕事ができることに感謝して生きよう"



別に大病を経験したわけではないのですが、こんなことを日々感じています昇天キラキラ



これからも半年に一回検査しながら、のんびり私らしく過ごせたら良いなと思いますニコニコ



読んでくださりありがとうございます飛び出すハート愛


何かあればコメントやメッセージ、気軽にくださいね目がハート


今日も素敵な1日をお過ごしくださいガーベラ



molly