あけましておめでとうございます | 34歳 初めての妊娠記録→育児記録

34歳 初めての妊娠記録→育児記録

2021.12.8心拍確認→
2022.7.29女の子を出産
自己満足の育児記録

遅ればせながら
あけましておめでとうございます⛩

娘は年末で生後5ヶ月を迎えましたうさぎのぬいぐるみ
好奇心旺盛で
キョロキョロと周りを見回し
色んなものに手を伸ばします立ち上がる
コロナで乱れた生活リズムも
割とすぐに戻ってくれて
夜中に起きることも
ほぼ無くなりましたおやすみラブラブ

年末は兄家族・妹家族が帰省して
従兄弟が全員揃いました目がハート
お兄ちゃんとこに3人男の子
小5・3・1
妹とこに1歳10ヶ月の男の子
4人のお兄ちゃん達と初対面ニコニコ
お母さんは5人並んだ写真を
どうしても撮りたくて
みんなをソファに座らせ
小5のお兄ちゃんの膝に娘を乗せて
頑張って撮ろうとしていましたが
どんなに頑張っても
5人が同時にカメラを見てくれることは
ありませんでした笑い泣き
そして最終的に娘が泣いて
諦めました(笑)

夫もお兄ちゃん家族と会うのは初めてで
ヤンチャ坊主達を見て
「この男ばっかりの中に
娘が入っていける気がしない…」
と言っていました笑い泣き


年始は1日2日は家でゆっくり過ごし
3日に初詣に行きましたにっこり
御礼参りも兼ねて
安産祈願に行った
京都のわら天神まで⛩
元気な赤ちゃんが無事に産まれたことを
しっかり報告してきました立ち上がる
3人で行けたことが
本当に嬉しかったですピンクハート


そしてそして
今日から離乳食も始めましたスプーンフォーク
1人では不安だったので
実家で(笑)
食べてくれるかドキドキでしたが
すり潰した10倍粥を2匙ほど
しっかり食べてくれましたニコニコ
まだ欲しそうにしていましたが
とりあえず初日なので
ここでストップパー
食べてくれてホッとしましたニコニコ

アレルギーとかですに
順調に進んで行けるといいなーよだれ
今月末でハーフバースデーを迎えるのですが
半年本当にあっという間でしたポーン
どんどん成長していく娘を見て
自分も成長しなければプンプン
と思うのですが
大人の成長は本当に目に見えないほど
ゆっくりですねショボーン
少しは成長できてるといいのですがキョロキョロ
自分ではなかなか
分からないです(笑)



2023年も家族3人健康で
楽しい1年になりますようにお願い飛び出すハート