25週1日 | 34歳 初めての妊娠記録→育児記録

34歳 初めての妊娠記録→育児記録

2021.12.8心拍確認→
2022.7.29女の子を出産
自己満足の育児記録

こんにちは晴れ
見にきてくださり
ありがとうございますリボン
ひづきです恐竜くん

最近動悸が激しくて
息苦しい時がありますが
それ以外は元気ですOK
便秘も2日以上出ないって事は無いので
あまり気にしないようにしていますてへぺろ

最近気になる事…
それは…



髪の毛が
薄くなって
きました。

これ深刻ですショボーン
天辺から前あたりと
耳の上あたりにかけて
全体的にうっすら頭皮見えてる?ガーン
後は何とも無いみたいですが…

先日美容室に行った時
11月の妊娠発覚間もない頃から
1度も行けてなくて
かなり久しぶりに行ったんですが
美容師さんに
「髪の毛元気ないねぇ。
お腹に栄養取られてるって感じ!
量も前の方が少なくなってるし。
後ろはいっぱいあるけど」
と、ハッキリ言われました(笑)

もう付き合いの長い
気心の知れた美容師さんなんで
色々ハッキリ言ってくれます(笑)

私「やっぱりーガーン!?
気になってたんよーえーん
美容師さん「まぁ産前産後は仕方ないけどねー
どうしても赤ちゃんとか
母乳に栄養行っちゃうから。
授乳終わったらまた戻るよ!」
私「後1年ぐらいってこと?
長いなー(笑)
それまでに髪の毛無くならないかな笑い泣き

この会話を家に帰って夫に報告しました
そしたら…

夫「やっぱり?
俺も気になってたんよ。
ハゲんといてな?
私「授乳終わったら戻るって言ってたけど泣くうさぎ
夫「本当に?
あのお義父さんの遺伝子あるからなぁ…」

と(笑)

私の父は60代半ばで、
結構ハゲてます(笑)
気にし出すと
やっぱり気になるんですよね〜ショボーン

夫「言われて見たら…
って程度やで!
何も知らん人が見て
ハゲやなっとは思わんよ」

と後でフォローはしてくれましたが
自分で鏡見るたびに
目がいきますショボーン

元々髪の毛細くて頼りない方だし
体毛も全体的に薄いので
このまま無くならないか
ビクビクしてます不安