”魔女に会いに…渋谷まで” [リブログ] | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!


昨日実施した、西洋美術史スペシャルセミナー。






アメブロでつながって、このセミナーに

参加してくださった ゆうこさんが、

さっそく素敵な記事を書いてくださったので、

リブログします。

 





この記事を投稿してくださった ゆうこさんは、
社交ダンスのブログを書いていらっしゃいます。


前半、ヘレニズム美術における自然で優雅な表現
というトピックスをお話ししたのですが・・・

 


そこから、社交ダンスに通じるものを
感じとってくださったとのことで、


本当に、何がどこでつながっているか分からない・・・ 

と、改めて感じました。



同じ内容でも、
聞いている人のバックグラウンドによって、


聞きながら、
意識の中で広がっている世界はぜんぜん違う。

 

 

西洋美術とは、一見関連がありそうもない
新たなつながりを聞いた私は、

その都度、新鮮な驚きを感じます。


それは、私にとっても、楽しい発見の部分です。


 

だから私、セミナーとか、個人レッスンが
やめられない・・のかも。



昨日初めてお会いしたのに、
 

なぜか、初めてという気がしない、ゆうこさんでした。

ゆうこの徒然なるままに〜社交ダンス奮闘記〜


ゆうこさん、有難うございました♡