前髪と印象【シースルーバングと普通のバング】 | メルシィのブログ

メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。

今さら語ることでもないですが、

 

前髪は見える印象に非常に大きな影響をあたえます。

 

 

前髪が短いと可愛い印象で

 

前髪が長めだとクールな印象で

 

前髪おろすと幼い雰囲気になって

 

前髪かき上げた感じだと大人っぽい印象に・・・

 

 とか非常にあいまいですが、

 

一般的にこんなことを言ってる気がします。

 

 

そこで今回は

 

流行のシースルーバング VS 普通のバング

 

実際にどれくらい印象が変わるのか?

 

を考えたいと思っています。

 

 

写真の結果からいうとこんな感じで

 

同じ女性でも随分印象が違う気がします。

 

私は左のシースルーバング風の前髪の方が

 

顔が面長に見えてほっそりとした印象に見え

 

右の前髪を下ろしている方が丸顔に見えますが

 

印象の変化をどう思いわれますかね?

 

 

私は左側は顔の見えている面積がひし形となり

 

顔の形が卵型に見えてほっそりとして見えている。

 

対して右は顔の見える面積が丸くなり

 

顔の形が丸顔に見えるようになった

 

のではないかなと思っています。

 

 

私は女性は前髪だけでも印象は

 

全然変わると思っていますので

 

ひとつの何か参考にしてみてください。

 

☆ちなみにモデルとなっていただいた方の

 

前髪はどちらも同じ長さでアレンジで

 

シースルーバング風にしているだけです。

 

前髪を変えてイメージ変えてみようと思うと

 

なんだか少し決心も必要ですが、

 

アレンジで変化を出すだけなら

 

気軽にできますので気分を変えるように

 

少し雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

 

気になったらぜひともやってみてくださいね。

 

☆コツは前髪のこの部分を端に抑えておくこと

 

前髪が下に生えていて横に抑えておけない人は

 

 

この赤い線の位置に後が付かないように

 

ピンでとめておくと良いかもしれませんね。