衣装作製-vol.1- ワンピースリメイク♪ | あっという間に夫が出世した私の習慣★

あっという間に夫が出世した私の習慣★

世界を変えるファッションショーモデルでアーティストのユフコが
東京から“ありがとう”のバトンを世界へつなぎます♪
そして気が付いたら夫がどんどん出世!!


こんばんはビックリマーク

Merci deco.東京

森谷ユフコ(もりやゆうこ)ですおねがい

 

 

今日もお越しくださったあなたドキドキ

いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

王冠1スワロデコのオーダー作品の作り方下矢印

オーダー作品が出来上がるまで♪

 

オーダー作品が出来上がるまで♪完成編!

 

 

 

王冠1前回の記事下矢印

【ファッションショーで世界を変える!】事実は小説より奇なり★



*******************



今回のファッションショーには

ブース出店ではなく

モデルとして出演させて

頂いたわけなのですが

そこは私も”デコアーティスト”と

名乗らせて頂いているからには

何かその形を残したい!

と衣装のリメイクや

小物の作製をしてみましたウインク









今日はまず、メインのワンピース

のリメイクについて

書いてみたいと思いますビックリマーク








今回、リメイクしたのはこちら下矢印


{BDBE5640-4DF5-4A5A-9AF4-693C5B797C1F}



そうです、このブログにも
何回か登場させています
20年前に自分の結婚式2次会
で着たワンピースですドレス








25才という若さもあって
丈がかなり短いあせる
そのまま着るにはちょっと勇気が
いるなぁ・・・ということで
丈増しの意味も込めて
裾と袖にオーガンジーで
フリルをつけることにリボン









はじめは、大好きなフューシャピンク
でパーツを作っていましたが
作りはじめの2月頃は
気にならなかったのに
日付が進むにつれ
「アレ?待てよ、4月って春だな」
とすごく当たり前の考えがよぎり
色を変更することに汗


{A72BAFE6-EC75-4915-95BE-CB6CB27A1DF5}
始めに作っていたパーツがこちら






更に、お揃いのオーガンジーで
ものすごく大きいコサージュを
したいなぁと、思ったのですが
作ったこともないし
出来れば市販のもので
良いのがあればいいなぁと
ネットや巷で色々探しましたが
なかなか気に入ったものがなく
よーしこれも作ろう!!と
全くやったことがなかった
コサージュ作りもネットや
巷の物を参考にチャレンジビックリマーク








一番最初に作ったのがこちら下矢印

{9CBE23E0-26C6-43F1-93AA-37CA0879AFC5}
フリルと同じ生地で作製、直径25㎝位







まぁ、なんとか形になりました♪
真ん中には大きめのコットンパール
を付け、花びらの部分には
スワロフスキーを配置しましたラブラブ








で、ここまで出来てから
色がなんか違うチーン
と思ってしまい1からやり直し。








もう一度生地を選びに行き
こちらの色に決定音譜





{89FF4A10-1C81-4B10-AB1F-C594C456831A}
2回目なのではじめより上手く出来ました♪







そして無事にフリルとコサージュが
出来上がりましたデレデレ





{5F62A014-5892-4492-938B-B6B7CB0CC28E}









けれど、まだまだ華やかさが
足りないような・・・







そこで、最近ご縁があって
感動した「宝塚歌劇団」の
舞台衣裳を思いだし💡
スパンコールやスワロフスキーを
全体的に配置することにベル








まずは胸元と裾と袖口に
スパンコールテープを乙女のトキメキ





{ADEF728D-5AD2-417E-AE80-51CAA016177B}
これはまだ胸元にはついていません






あとは、ワンピース全体的に
キラキラを・・・
これがけっこう難しくて
何度も置いてはやめてを
繰り返し
あーでもない、こーでもない滝汗







こんなことを数日繰り返し
(接着剤で付けるので
付けたらやり直しきかないから)
やっと心を決めて完成したのがこちら下矢印


{D3CD386A-681C-408F-9C2A-E81C9D7256A3}
ちょっとわかりづらいですが
スパンコールとスワロフスキーを
ワンピースの柄に合わせて配置
更にわかりづらいですが
実はフリルの部分にも
スワロフスキーが配置されています








こんな感じでやっと
主役のワンピースが完成キラキラ






このあと、アクセサリー等の
小物作製に入ります爆笑







それはまた次回
ご紹介させてくださいね音譜










すでに第9回開催も決定ビックリマーク


 

ダイヤモンド第9回ファッションショーダイヤモンド

ベル説明会をスタートします!ベル


〜モデルやブース出店向けの説明会〜

★貴女もモデルになれる♪ 

(OLやママ、グランマ、お子様やお孫様とOK♪)

★貴女もブース出店できる♪ 

(ハンドメイド・雑貨などOK♪)

 


わたしは、エントリーの

チャンスを見逃さない!



 

【説明会の日程・開催地】

◆東京:4/20〜23 5/25〜27

◆大阪:4/18〜20 5/8〜10

(※參加費:無料)

★お問い合わせ→ bidokai2015@gmail.com

 






 【ファッションショー・美道会へのお問い合わせ】

★お問い合わせ→ bidokai2015@gmail.com

★ファッションショー総合主催者MikiSato Facebook → 今すぐコチラをクリック

★美道 Facebook → 今すぐコチラをクリック

★THE BIDO HP → コチラを今すぐクリック

★ファッションショー運営会社社長のブログ→今すぐコチラをクリック

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せ下さいりんご

行動した分だけ奇跡は起こるキラキラ

 

 

 






そして!!

ファッションショーの

マスコットでもある

地球を🌏守るりんごちゃんこと

 ざ★りんごすたー

「The Smiling Earth」LINEスタンプ

もできました(*^^)v

みなさま、ご活用くださいませ(^▽^)/

りんごちゃんLINEスタンプ🍎

 

↑をクリック(o^―^o)

 

日々の生活を楽しむ

りんごちゃんの精神が

伝わればいいなと思います。

 







今日も読んでくださったあなたドキドキ
いつもありがとうございますドキドキ




ユフコおねがい



***********************************

 

 

王冠1モデル出演させて頂きました王冠1

ベル第8回ベル
世界を変えるファッションショー
The Model First Collection
GRAND BATTEMENT

 

2018年4月11日㈬

神戸 北野クラブSola

 

はあと詳細はこちらはあと

世界を変えるファッションショー


 

 



 

 

 Merci deco.東京

王冠1ブース出店させて頂きました王冠1 


ベル第7回ベル

世界を変えるファッションショー
The Model First Collection
GRAND BATTEMENT


2017年10月25日

アーフェリーク白金

 

 

私が最近拝読して学ばせて頂いている、ファッションショー運営会社社長のブログビックリマーク

こちら☆

 

読み始めたら止まらない!?

是非ウインク