オーダー作品が出来上がるまで♪ | あっという間に夫が出世した私の習慣★

あっという間に夫が出世した私の習慣★

世界を変えるファッションショーモデルでアーティストのユフコが
東京から“ありがとう”のバトンを世界へつなぎます♪
そして気が付いたら夫がどんどん出世!!

こんばんはビックリマーク

Merci deco.東京の森谷ユフコ(もりやゆうこ)ですおねがい

 

 

今夜もお越しくださったあなたドキドキ

いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

前回の記事下矢印

「SHONANセブン」単行本12巻発売中!!

 

***********************************

 

 

本日は、前回ご紹介させて頂きました「SHONANセブン」高橋伸輔先生のスマホケースをお作りさせて頂いた時の、ボツになったデザイン案なども特別に!?公開させて頂きながら、普段私がどんな風にオーダー作品を作っていくのかをお見せしたいと思いますウインク

 

 

 

まず、高橋先生から元となるエンブレムの画像を送って頂き、それをフォトショップエレメンツでデコしやすいように、それでいて元の雰囲気を損なわないように加工させて頂くところから始めました。

 

 

 

 

{49C43242-CB4B-4189-97DC-4E54A9E71C5B}

 

もちろん元の画像はお見せ出来ませんので、漫画を撮ったこちらで。

この真ん中のスカルの画像を使ったデザインでとのご要望でした。

 

 

 

 

 

 

こちらが今回の下絵デザイン完成形。

 

 

 

 

 

 

こんな風にスカルのエンブレムを中心に、あーでもない、こーでもないと出できたアイデアを色々試しては消してを繰り返し、まずは数パターンのデザイン案をご確認頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

しか~し!!!

 

 

 

 

 

当時はデコアーティストとしても駆け出しで、しかもプロの漫画家さんの絵を元になんて~ポーンと、もの凄くビビッており、元絵に色を付けるという勇気がなくオールブラックのデザインにしたところ、もう少し華やかでも・・・(文言は緊張しすぎていたため忘れてしまいましたあせる)みたいな優しいご指摘を頂きやり直し汗

 

 

 

 

 

その時のデザイン案の一部がこちら下矢印

 

ほぼデザインと呼べない・・・

よくこんなのをご提案したなぁと・・・

ひどすぎる滝汗

 

 

 

 

なぜかモノクロにこだわっていてゼブラ柄馬

 

 

 

こんな感じで、あと数点オールブラックのデザインをご提案してしまったのでしたチーン

 

 

 

 

 

この後「プロの漫画家さんの絵に色を付けてもいいんだ!!」と開眼し、フォトショップと格闘し何とか下絵が完成しましたえーん

 

 

 

 

 

そして、フォトショップエレメンツでイラストを加工する時にマウスでは限界を感じ、購入した秘密兵器がこちら下矢印

 

通称「ペンタブ」

そうです!!ペンタブレットです♪

USBでパソコンにつなぎ、このタブレットの上に専用ペンで操作しPC画面の作業ができるという優れもの!!

 

 

 

 

 

本来はパソコンでイラストを描く、それこそ漫画家さんイラストレーターさんが使うものだと思うのですが、色を足したり、いらない部分をそぎ落としたりするのにどうしても欲しくて、ペンタブの中でもお手頃な物をゲット!!

格段に作業効率が上がりましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

ここまで見て頂いて、デコどこ行った???

という感じだと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうです、オーダー作品はスワロフスキーのストーンが登場するまでに結構道のりが長いのですびっくり

 

 

 

 

 

 

でも、私はこれこそがオーダーの良さで、これをする事でよりお客様のご要望に近づけることが出来ると思っています赤薔薇

なので、デザインを決めていく過程は大切にしていますおねがい

 

 

 

 

 

 

もちろん私のPCスキルはそれほど高くなく、作業効率も良くないため、お客様をお待たせしてしまうこともありますが、日々新しい機能を発見し「おぉ~♪」となりながら、奮闘の毎日ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

このフォトショップエレメンツでの下絵のスキルは完全に独学の為、もしかしたらもっといいやり方があるのかも知れませんし、私自身もそれを常に探していますウインク

 

 

 

 

 

 

ここまでご紹介した作業はデコを施す前の段階です。

ここから、決定したデザインをシールに印刷し、そのシールをデコを施す対象物(今回はスマホケース)に貼り、やっと下準備完成です爆笑

現在は下絵のデータを送って、業者さんにケースに直接印刷して頂く場合もあります。特に手帳型のスマホケース等は。

 

 

 

 

ここまでくれば

出来たも同然!!

 

 

 

 

と言うのは大袈裟ですがニヤニヤあとはその下絵に沿って、スワロフスキーを一粒ずつ貼っていくだけです❗

 

 

 

 

 

この時はiPhone6のケースだったので、デザインにもよりますが大体数千粒位のスワロフスキーを貼っていきますキラキラ

 

 

 

 

 

数を聞くと自分でも結構気が遠くなる作業ですねチーン

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がったのが、前回もご紹介しましたがこちらゆめみる宝石

 

image

長い長い道のりを経て、やっと完成に辿り着くのです♡

この記事の2枚目写真でのPC画像下絵がこうなりました♪

 

 

 

 

 

デコは接着剤でストーンを貼る作業で、それ自体は「貼るだけじゃん」と思われるかも知れませんが、下準備や根気や集中力など、スワロフスキーを貼るスキルとは別に求められる部分が多いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

けれど私はそれが楽しいのですウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

出来上がった時の嬉しさは格別ラブラブ

そして、それを手にしたお客様が喜んでくださった時の嬉しさは、更に更に格別なのですラブ

 

 

 

 

 

とは言え、自分でデコした小物も愛着がわくと思いますので、是非小さなものや、ポイントデコなどチャレンジしてみてくださいね爆  笑

わからないことや、材料の事などご質問があればメッセージくださればわかる範囲でお伝えさせて頂きますウインク

 

 

 

そして複雑なデコはプロにお任せくださいねぇ~キスマーク

 

 

 

 

一緒にキラキラキラキラ仲間になりましょちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

そして

私が今、一押しの講座!!

 

 

大感謝祭!第2弾♪

『あなたが儲かる年』講座!

55名限定! 無料♪

今すぐエントリーできます!

(※注意:人数が55名に達した時点でエントリーは〆切ますので予めご了承ください)

 

【講座開催日程】

◆東京:2/9〜11 2/23〜25 3/9〜11 3/23〜25

◆大阪:2/2〜4 2/16〜18 3/2〜4 3/16〜18

(思いのほかエントリーが多く、3月の日程を締め切らせて頂きました)

 

【時間】

◆11時30分〜

◆13時30分〜

◆15時30分〜

◆17時30分〜

 

【費用】

◆無料

 

【エントリー】

◆女性限定

 

【エントリー方法】

◆メールでエントリー

◆件名:『あなたが儲かる年★講座エントリー希望』とご記入ください。

◆内容:『氏名』

    『希望日時』

    『講習を知った経緯』

    『BlogやFacebook』

    以上をご記入ください。

◆アドレス:jea_info@yahoo.co.jp

 

(※ご注意!メールが返信できない方が多くいます。パソコンメール拒否設定を解除してください)

 

 

 詳細はこちらをご覧くださいウインク

 

 

 

 

 
今日も読んでくださったあなたドキドキ
いつもありがとうございますドキドキ
 
 
 
ユフコおねがい
 
 
 
***********************************

明日15日12:00~限定オープン!

Merci deco.東京の作品はこちらをご覧ください♪

ベル下矢印下矢印下矢印ベル

オーダーのご依頼ご質問等は

↑のネットショップお問合せフォームからか

yufuko626@gmail.com

よりお気軽にご連絡くださいはあと


 

 
***********************************
 
 
元宝塚の女優さん
仁科有理様がこちらの本をご出版されましたキラキラ
12/8発売!!
 
 
***********************************
 

10月25日にアーフェリーク白金にて開催されMerci deco.東京もブース出店させて頂きましたモデルファーストのファッションショー『グランバットマン』についてファッションショー大使でもいらっしゃりご自身もモデルとしてご出演された山田あやこ様が、ファッションショーを素敵にご紹介くださっている記事をご紹介させて頂きますベル

 

 

 

image

 

“美”を競い合うのではなく

“美”を讃え合う、温かく不思議な世界観を

あやこ様の記事より感じてみてくださいキラキラ

 

 

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.1-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!-Vol.2-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.3-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.4-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.5-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.6-

王冠1大盛況!あの『世界を変えるファッションショー』がついに開催!!-Vol.7-

 

あやこ様の記事はまだまだ続きます・・・♡

またご紹介させて頂きます音譜

 

 

 

すでに第8回開催も決定している『グランバットマン』の世界観を感じてみてくださいベル

 

 

 

そして、私が最近拝読して学ばせて頂いている、ファッションショー運営会社社長のブログビックリマーク

こちら☆

 

読み始めたら止まらない!?

是非ウインク

 

 

***********************************

 

 

誰もが知っているあの大女優や

トップ舞台女優等

大人の事情でお名前の出せない方々や

月刊少年チャンピオンに連載中の

「SHONANセブン」

image

高橋先生がご自身のインスタにアップされたお写真をお借りしました♪

先生ご自身も漫画の主人公に負けず劣らずかなり素敵なのです♡

 

漫画家 高橋伸輔先生や

元人気ラジオDJで

ふわぷるパンケーキで大人気

Banks cafe&dining

オーナー 

オーガニックティーブランド

TOCHICA

も手がける

遠近由美子さん等

なぜか!?有名人を顧客に持つ

王冠1Merci deco.東京王冠1

 

ベルファッションショーへ

出展しましたベル

 

 

 

 

 

ファッションショー運営会社の

美道会については こちら☆

 

 

 

 

 
LINE@ではちょっとした情報、Merci deco.東京のネットショップ新作情報をどこよりも早くお届けしています♪

 

 

{EA96F94F-15D3-47C3-92C7-3B40D2793F84}

 

こちらをスマホのLINEのカメラより読み取ってくださいね