ゴールデンウィークの思い出・笠松競馬場へ、その②。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。



アニメイト出張カフェの後は、

ウマ娘シンデレラグレイの複製原画展へ!


オグリとの運命的な出会い。


オグリと言えば『おかわり』ですね!



ウイニングライブでの

場内会場描写が全く同じだった事に感動!

(軽食は、こちらの場所で頂きました。)


そして、伝説のウイニングライブ!!笑



トレーナーと仲間との絆、そして地元愛…。

大好きな場面です。





序章カサマツ篇の感動が、蘇ります。





新たなライバルと出会い・切磋琢磨し、

オグリは更に大きく成長を遂げていきます。

どの場面も、とても思い出深いです。


久住太陽先生の可愛らしい、イラスト。


シュヴァルが、可愛すぎる!!

そして、オグリのこの表情…最高です!!


楽しみにしていた、複製原画展。

入場人数制限と撮影がOKという事で、

ゆっくり鑑賞する事ができ嬉しかったです。


昼食を挟んで、いざレースへ!


馬券を購入するのは初めてで

どうすればよいのかよく分からず…。

自分の直感に頼った結果、

見事に全てハズレるという大失態!苦笑

(単勝すら当たらないという…悲劇。)

でも、貴重な経験ができました。


そして、全てのレース終了後は

ウマ娘声優さんによる、トークショー!

…ですが、急な雨と寒さで私の体調が急変。

とても楽しみにしていたイベントでしたが

家族に迷惑を掛けてしまうと考え、

お声を少し聞き、帰路へと着きました。


記念に持ち帰った、馬券。

連携事業特別記念レースの為、

どのレース名も独特で可愛らしいです。


29日限定の入場特典うちわと、グッズ。


アクリルコースターは、

欲しかったオグリとタマちゃんが!!

馬券が当たらなかったのは、

こちらに運を全振りしたからかもですね。笑

可愛いらしいアイシングクッキーは、

想像していたよりも大きくて驚きました。

(後で、美味しく頂きましたよ。)


笠松けいばと、ウマ娘のコラボイベント。

後日、当日の来場者は約8000人だったと

ニュースで知り、驚愕!!

オグリキャップの故郷・笠松競馬場と、

ウマ娘の人気の高さを改めて実感しました。


家族で、楽しい1日を過ごせました。。。