私のGW、1日目。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。


今年のゴールデンウィークは

連休が取れたので、1日目は大須へ。


朝から快晴の大須観音。

大勢の観光客で賑わっておりました。

そして、大須商店街へ。


今回、大須へと訪れた目的は

一汁おにぎり『ニギ』さん。

低糖質の雑穀米おにぎりと一汁を頂ける

おにぎりカフェです。


私は、一汁おにぎり(2個)セットを。

白と木目で統一された、

お洒落な雰囲気の店内で頂きました。


数十種類の中から選んだおにぎりは、

生姜昆布・ごろっと肉味噌。

見た目からも、美味しさが伝わりますね。

(枝豆昆布や味玉、野沢菜も食べたかった…)


生姜昆布は、爽やかな生姜の香りと

甘辛な昆布がピッタリ合って美味しい!

(かなりの生姜好きな、私。苦笑) 

ごろっと肉味噌も、想像通りの美味しさ!

具が沢山なので最後まで楽しめました。


一汁は、柚子香る4種のきのこ汁。


柚子と、舞茸・椎茸・えのき・しめじ。

お互いの旨みと香りが生かされた、一汁。

優しいお味が、心に染みました。

(イワシのツミレも入ってしましたよ。) 


どのおにぎりの具も好みだったので、

選ぶのに相当悩みました。苦笑

でも、大きさはやや小ぶりなので

一度に色々な種類の具を楽めそうです。


調べてみると、

一汁おにぎり『ニギ』さんは

医薬品卸売業が本業の会社が運営を

されているそう。

からだの事を考えた素材へのこだわりや、

細やかな心遣いに納得をしました。


身体は勿論、心もお腹も満たされる。

優しさが沢山詰まった、美味しいおにぎり。

また、食べに訪れたいです。


そして商店街を散策した後は、クレープ!

しっかり甘味も頂きました。


食べ歩きの街、大須商店街。

沢山の行列を眺めつつ、

次なる目的地へと向かいます。。