春の大北海道展へ。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

ジェイアール名古屋タカシマヤで

開催中の『春の大北海道展』へ、お出掛け。


お目当てのお品を購入した後は、

イートインのお店に1時間ほど並びまして…



特製道産チャーシュー3種のせ

鶏白湯塩らーめん


大北海道展に初登場の

中華そば 色即是空さんの塩らーめんを

旦那さんと頂きました。


鶏白湯塩のスープがとても美味しく、

太麺の『もちっ』とした食感も好みでした。

また、3種のチャーシューが美味しい!

道産牛モモ肉・道産豚ロースの厚切りと

知床どりの鶏むね肉のチャーシューを

一度に味わえる…とても贅沢な一杯でした。

(中央のチャーシューが、薔薇の形でした)


小樽洋菓子舗ルタオ・いちごミルクパフェ


美味しいラーメンを食べた後は

春らしい雰囲気の、可愛らしいデザート!

濃厚なジャージミルクと、

甘酸っぱい苺がピッタリで美味しい!


大好きなお菓子を購入し、

美味しいラーメンとデザートを堪能!

大満足な、春の大北海道展でした。。。