2013/03/17  アビスパ福岡VS京都パープルサンガ | merci! メルシー!

merci! メルシー!

りーまー(旦那)と、どんぱ(嫁)、

ティーカッププードルのmerciとの

お出かけや日々のブログです。



時々サッカーの話も。


AVISPA福岡を応援しています。



今日は、アビスパ福岡VS京都パープルサンガの試合でした。


京都は昇格候補でもあり、優勝候補でもあります。




先発メンバーのフォワードの3トップが、なんと3人とも福岡出身チョキ


なんとも胸が熱くなりますメラメラ


福岡出身ラーメン、福岡の学校出身の選手が他にも2人先発、控えにも2人。


こんなに地元出身の選手がいるチームって、他のJリーグのチームには無いかも得意げ




石津選手が先制点を取るも、追いつかれて前半終了。ここまでは福岡の試合でした。


しかし後半、徐々に押し込まれ、ディフェンスがファールをして一発退場ダウン


一人少ない状況で、ロスタイムに逆転ゴールを許し、1-2で敗戦。


アビスパ史上初の開幕三連勝はなりませんでした・・・




負けはしましたが、良いゲームでした。


去年のゲームとは比べ物にならないくらい充実した面白い内容です。


やっている事に間違いはないと思いますグッド!


このまま信じ続けて貫いて欲しいものです。




3/20(水・祝日)のアウェイで徳島戦を挟み、


3/24 (日) 14:00からホームで、これまた昇格候補の札幌との対戦です。




月曜日はWBCの準決勝。午前中から・・・


見れないあせる