ホンダ T360 制作記 1(3) | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 今回は、荷台の制作です。

 

 今のように3次元金型で成形しているわけでもないので

 まあ、今の時代でも3次元金型で  1/32 にはお金をかけないでしょうが・・・

 

 ボディーパーツの荷台内側の側面が全くモールドがありません。

 なので、少しだけ再現してみました。

 

 このキットの成形色は 白、水色、緑の3種類が存在してて

 今回の制作記では緑の成形色を選びましたので手を加えた箇所が良く分かります。

 

 荷台内側の前面部と側面部をおてがるに再現。

 なにしろ、レベル4 ですから・・・超お手軽にです。ニコニコ

 

 次に・・・荷台内側の後面部を再現します。

 

 最後に・・・荷台縁上面の幅を拡張にてから実車では幌フレームの支柱を差し込む穴も

 10か所ほど付与しておきました。

 

 この程度の加工ですが、やるとやらないでは雲泥の差になりますよね~?

 えっ、そんなにたいして変わらないてっか~。(笑)

 

 なお、上の画像の荷台内面上部右中央付近にある 白い □ はクライアントさんへの

 サプライズ・ギミックなので実車にはありません。

 

 次回は、乗員後面部と車体裏面です。