ホンダ T360 制作記 1(0) | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 大ちゃんさんの旧車祭り 2 に参加していますので他の参加者の製作具合も見ながら

 選んだのが・・・「ホンダ T360」

 

 この車は昭和23年の創立以来、オートバイメーカーとして高く評価されて来たホンダが

 昭和38年(1963年)に初めて四輪の世界に進出した車です。

 

 軽トラックでありながら4キャブレターを搭載し、しかも、日本初のDOHC エンジン で 

 354cc でありながら30馬力を発生し当時としては驚異的な動力性能を誇り

 スポーツトラックとして注目されました。

 一説には、エンジンだけで車両価格の半分近かったとのことです。

 

 

 いよいよ制作、スタートです。

 

 それにしても、この箱絵はふざけていますよね~。・・・

 牛さんが人間のようにくつろいでカップで ミルク を飲んでいるなんて。笑い泣き