今年最後のお買い物は・・・ | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 2022年も後、数日となりました。。。

 

 そんな中、直近で買ったもの、いや、買ってしまったものをご紹介しましょうね。

 

 まずは、・・・

 アーマーモデリング。

 特集はリアルフィギュアでしたので取り敢えずゲットですかね。

 

 続いては、・・・

 モデルグラフィックス。

 

 続いて、・・・

 

 モデルアート。

 モデルアート誌はスケール物だけですので模型誌の中では、一番買います。

 

 そして、・・・

 2年ぶりにタミヤ模型のカタログ。

 これは、カタログ落ちの生産中止製品をチェックするためです。

 

 

 そして、今年も沢山のプラモデルを買いましたが・・・

 いや、これではなくて・・・

                   そ

                     れ

                       は

                         ね

 

 

  「な~に~っ?・・・やっちまったな~っ!」(笑)

 

  タミヤ模型今年最後の新製品 1/48 ロッキードマーティン  F-35A  ライトニング Ⅱ

  第5世代のステルス戦闘機で世界最強の一機で日本の航空自衛隊にも配備されます。

 

 

 今年の世相を最も表す漢字一文字は 『戦』

 

 と言うこともあるのかないのか・・・

 今、模型業界では飛行機プラモが熱いのです。

 

 トムクルーズ主演映画の「トップガン マーヴェリック」以降、戦闘機の模型が大人気。

 ハセガワ模型は生産が追い付いてないとか。( ⇦ モデルグラフィックス誌によると)

 

 ロシアによるウクライナ進行で世界の情勢が大きく変貌する中、

 改めて各国の軍事事情を再考し再構築する時が来ました。

 

 

 核兵器を除くと何が一番攻撃能力があるかと言うと・・・

 間違いなく・・・戦闘機です。

 

 第二次世界大戦中、日本が世界に誇った最強の?戦艦大和であろうと、 

 当時、世界最強であったドイツの戦車 キングタイガー であろうとも、

 

 戦闘機に狙われたら終わりなんですわ。

 

 と言う実情を鑑みると模型界における戦闘機人気も頷けます。

 

 話を戻すと今回、タミヤから発売された F-35 A  はこれ以上もない

 絶妙なタイミングでの登場です。

 

 日本が世界に誇るタミヤの最新作だけあって驚愕の設計と金型精度で

 他社の追従を許さない桁外れの素晴らしいプラモデルになっています。

 世界の最先端を余すことなく体感したいのならこの F-35 A です。

 至るところにユーザー目線に立った配慮が散りばめられています。

 が、完成までの道のりは・・・けっこう長いようです。(笑)

 

 

 追記: タミヤ 1/48  F-35A の価格は 9,680円 (本体価格 8,800円)ですが

       Amazon では 7,227円、ジョーシン web では 7,260円で

       ジョーシン店舗では2割引きなので 7,744円となります。

       なので、私は ヤマダデンキで予約して購入し

       3割引きの 6,776円でした。

       ですが、マイナポイントで決済したので実質 タダ でした。(嬉)