1/32 マツダ T2000 オート三輪 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 少し前まで フェラーリ 430 に乗られていた人から

 免許を取れる齢にならない時期に自宅の庭で初めて車を運転した

 思い出があるので是非、作ってほしいと2度も懇願されたので

 意を決して制作しました。。。

 

 1956年(昭和31年)の車なので友達の自宅前の作業場にあった記憶しか

 残っていないのでネットで車両を検索。

 沢山の該当車両を注意深く観察して制作に臨みました。

 

 この手の車は乗用車ではないので綺麗に作るとオモチャぽくなります。

 

 あくまでも、私の目指すのは 模型の車ではなく 『車の模型』なのです。

 

 とは言ってもクライアントさんにお届けする作品ですので3mmネジで

 回転防止を兼ねて2本を用いてケースに固定しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    1/32 マツダ T2000 オート三輪

 

 

                        Merce  Modeling  Laboratory