スーパー7 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

 先週の土曜日、いつもの早朝テニスサークルのメンバーが久しぶりにスーパー7に

 乗って来たので(私が撮影取材で頼んだ)モデラー目線でたくさん激写!

 この彼は他にもコルベット、ムスタング、スターレットターボなど合わせて5台ほど

 多頭飼いをしている根っからの車好きです。

 その全てが車検を通しているので自動車税の時は30万円近くなるそうです。滝汗

 

 では、早速、撮影したほんの一部をご紹介しましょうね。。。

 

 スーパー7の横がダイハツ・コペンで、その向こうの赤いのが私のメルセデス・ベンツ SLK です。

 我が、テニスサークルはこれに加えマツダ・ロードスター(NB)となんと4台もオープンカーが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走る以外に余分な装備はなく車両重量が 700kg 足らず。そして、この車両にはトヨタの2,000cc の

 元気なツインカムエンジンが載っているので走らないわけはない。

 オープンカーの宿命とも言える直射日光が厳しい真夏と雨天時以外は最高の車です。

 

 

 前回、友人が所有する箱スカ GT-Rを2度に渡り紹介しましたがまだまだ友人が所有する 

 ピッカピカの本国仕様の黒いロータスヨーロッパや最後の空冷ポルシェ 993 ターボの黄色、

 空前の旧車ブームで只今、バブル中のポルシェ 911(964) が2台、旧ミニクーパーなど

 またの機会に順次、ご紹介しますので乞うご期待!