詐欺にやられる 第4話 | 50歳からの生き方

50歳からの生き方

小さな会社の役員→代表へ。新米社長。趣味の釣りや出張記、新しいチャレンジを綴ります

あれから少し落ち着きを戻しましたが、お金は戻ってきません🥲︎  なぜ落ち着いたかと言うと・・・嫁に話しました。本気で投資目的だけで、詐欺女とどうこうなるつもりはなかったし、LINEも全て見せました。(少しは下心見え隠れしてたかもしれませんが、社交辞令の範囲で済ませました笑)


その10万円を入金し、あるアドレスに送金したのが夜遅く、少しお酒に酔ってたのもあり即寝&熟睡8時間。朝起きると何通ものLINE。「これでUSDTが増えていくのを楽しみにしてください」とか、「儲かったらディナーをご馳走してください」、「一緒にゴルフ旅行や温泉旅行も行きたい」とか、蜜をぶちまけてました。でも爆睡してましたけどねꉂ🤣𐤔


翌朝から出金の仕方を教えてあげると言われましたが、こちとら小さな会社ですがミーティングやら商談やらでバタバタしており、結局時間が取れとのは夜でした。スキマ時間でサイトにアクセスして、入金した10万円(約630ドル)がマイニングで一日で8ドルも増えてました。利率1.2%/日。これはさすがにやばいなぁ~と思い。ChatGPTで計算させました。仮に複利で1.2%/日とすると、年14倍になります(ChatGPTが合ってるなら)。10万円が140万円。100万円が1400万円。もう目が💲💲になってました。なんなら会社の預金もぶち込んでしまおうかと計算してました💦(ま、役員会で通らないでしょうが)


ここで詐欺師の本領発揮。安心させる手口。そう、先述の出金です。coindefi9からコインベース、コインベースからビットフライヤーへと自分のお金の1部送金し、安全サイトだと思い込ませます。ただこの時はもちろん税金や手数料は発生しません。手続きから2日くらいかかりましたが(ビットフライヤー→自分の銀行への送金が時間かかる)、無事(?)に送金されました。


ただ個人的には200$が26000円ちょいにしかならなくて、換金手数料バカたけ~くらいとしか思ってませんでした。(貿易とかもしてるので、12%手数料とか有り得んと憤慨してました)なのでこまめな換金より、いっぱい利益取って換金だな、とか変な計算してました。


その間に少し詐欺女ともLINEしつつ、誘惑メッセージにしれっと返し、儲かって現金化出来たら豪遊しましょうとか男前なこと言ってました😂相手はもっと爆笑してたでしょうけどね~


あ~思い返しただけで胸焼けする。。。今日はもうギブアップです。続きはまた次回に。