ナチュラルかわいい世界観が叶う!

おうちスタジオ「merbijou(メルビジュー)

魔法フォトスタイリストのまつしまあゆみです。


ご覧頂きありがとうございます☆

 

 

ただのプライベート話ですが
前回娘の話をしたので今回は息子のお話を☆

息子は生まれてすぐの1ヵ月検診で『鼠経ヘルニア』と診断されました!
娘の時と同様に大きな病院へ紹介され
この時の心境は「デジャブ」「またこのコースか」
みたいな感じでした(笑)

小児外科で診察を受けて、腸閉塞の危険性なども説明されました!
この時の心境は「足が壊死の次は腸閉塞か」
みたいな感じで、あまり驚かなかったです
笑い泣き

でも小さい内の鼠径ヘルニアは自然治癒する確率が高いので
経過観察となりました!!

この鼠径ヘルニア問題は手術に至るまで
定期的に検診する位で問題はなかったのですが…

生後2.3ヵ月頃から、姉の保育園から貰ってくる菌で
しょっちゅう風邪をひいていました!
まさに免疫がないからですよね
あせる

これが1番厄介でした!!
1度風邪をひくと、2.3ヵ月咳が止まらないのです!
夜中も「コンコン」し続けて睡眠不足な日々でした…
薬の服用も3ヵ月飲み続けていて、何回も病院に行き
こんなに飲み続けて大丈夫なのか?と聞きに回っていました!

最初の入院は咳のし過ぎで酸素が足りないと診断されて
即入院でした
汗
もっと早く大きな病院に行けばよかったなと反省をしました!
入院生活は子どもも辛いけど、親も辛いゲッソリ
置いてきた娘も辛かった!と思いきや
3日間ママがいない事を分かっていなかったらしい(笑)
ある意味良かった
笑い泣き

次の入院は風邪をこじらせて肺炎になっていましたチーン
風邪をひく度に早期治療を心がけていたのに
まさかの肺炎って…


2度目の入院はこんな感じになっていました
笑い泣き
アンパンマンが可愛かったですが
この時の息子はアンパンマンを知らず笑い泣き
なのでまったく喜ばなかったです
タラー

2度目の入院は治るまで退院出来ません!と言われたのが衝撃で
大体2週間位を目安にって言われました
あせる
でも回復が早かったので1週間で退院できました乙女のトキメキ

本当に本当にもう入院はしないぞ!
っと心に決めたときでしたゲロー


3回目の入院は鼠径ヘルニアの手術の時でしたキラキラ
病気ではないので、プレイルームで暇つぶしが出来て助かりましたブルー音符
無事に手術も終わった時に、二度とここには来ませんように!
と固く心に誓いました
ひらめき電球
この手術は年末だったのですが
退院後すぐに「ウイルス性胃腸炎」に家族全員順番にかかり
大惨事でしたチーン

産まれてから1歳3か月の間は病院ばっかりいって
どうしたら丈夫な子になるのか悩んだりもしましたが
コロナで自粛生活中1度も風邪をひいていません!
これはかなり珍しい!!
1ヵ月に1回は風邪をひいてたのにキョロキョロ

でも3月の頭に熱性痙攣を起こして救急車で運ばれていました
笑い泣き
一筋縄ではいかない子です笑い泣き

何だかんだ色々ありますが元気に育っていますブルー音符
私と同じように悩むママもいるかと思いますが
成長するにつれて丈夫になるはずです
ピンクハート

むしろ丈夫になって貰わないと困る笑い泣き

子どもと一緒に親も成長してるなって感じていますキラキラ
(色々と動じなくなりましたてへぺろ

 

 

Bijou Photo

▼6月15日まで特別価格になっています▼

「簡単に写真が上手に撮れるコツ」の動画を見て頂き
ご自身で写真を撮るプランです!
(レタッチと魔法フォト加工付き)

人見知り・場所見知りでフォトスタジオのハードルが高い方や
お家で隙間時間にスマホ講座を学びたい方にも必見です☆

詳細はバナーをクリック↓↓

 

 

 

2020年度 753ご予約受付中

▼今だけキャンペーン実施中▼

おうちスタジオプラン
おうちスタジオ&ご近所神社プラン
ロケーションフォト
3つのプランをご用意しております☆


詳細はバナーをクリック↓↓

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪