image

   

 

ナチュラルかわいい世界観が叶う!

おうちスタジオ「merbijou(メルビジュー)

魔法フォトスタイリストのまつしまあゆみです。

ご覧頂きありがとうございます☆

 

 

どうしておうちスタジオなのか?
の続きとなります☆
前回はこちら!

実は2つ理由がございます(*^^*)

まず1つ目から↓

上の子を産んだ時に写真を撮るなら『スタジオ〇〇』←予想付く(笑)
という大手のスタジオしかこの付近にはなかったのです!
もちろん探せばあったのかも?しれないですが…

繁忙期は予約も次々と入っていて
子どもがグズると中々進まない撮影に
親がハラハラしちゃいました
ガーン
『次の人がスタンバってる~あせると焦るばかり!
これあるあるですよね!
なので泣き顔か中途半端な顔ばかり!

1度郊外にあるオシャレなスタジオに行った際に
子どもはめちゃくちゃ泣きましたが
私たち1組だけだったので ゆったりと撮影が出来て
さらには全データがもらえて感動したのを覚えています☆

今では主流になっておりますが
『家の近くにないのがな~』と常々思っていました!

だったら自分で作っちゃえですよね(笑)

おうちスタジオのメリットは
場所見知りの子もすんなり慣れること!
もちろんすごく激しい子は最後まで慣れない事もありますが
大手に行った時の【泣いてどうしよう早くしなきゃ】みたいな
プレッシャーがないから良かった!
とも言って頂きました(*^^*)
私もまさに同じことも思っていたので
作って良かった瞬間です☆

そして2つ目↓↓

私実は人見知りなんです!
しかも大人になってから
笑い泣き
昔はそうじゃなかったのですが…

なので子どもが出来てからママ友作りに苦労しました!
1人位は子育て相談など共有出来る友達が欲しくて☆
そしてタイミングよく仲良くなれた子もいましたが
その子は1年後にお引越ししました
笑い泣き

せっかくスタジオとしてあるなら
そういった集まりの場に出来たらいいなって思っています♡
少人数制で(スタジオも広くないので3人位で)
もちろん撮影付き☆

決して仲良くならなきゃいけないわけではないので
誰かと話す目的でも良いし、撮影目的でもいいし
もちろん私に会いたい♡でも大歓迎です(笑)

私は2人目産んでから特に家にこもりがちでした!
区の集まりはなんとなく行きづらい
2人子どもがいるのってよりママ友作りづらい
など色々思うこともありました!
きっと同じような想いの人もいるはずですよね‼

このスタジオが憩いの場になれば良いなと思っています(*^^*)

そんな感じで

おうちスタジオ merbijou


4月にオープン致します(*^^*)

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪