19w4d ジェンダーリビールケーキ&クラッカー☆ | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

昨夜、子供たちにジェンダーリビールケーキとクラッカーでお腹の赤ちゃんの性別発表をしました飛び出すハート


とっても楽しみにしてくれていた子供たちニコニコ

クラッカーは喧嘩にならないように4本用意しました爆笑


4歳の長男に1人でクラッカーを引かせるのは不安だったので(主にタイミング的な笑)パパがアシストすることに…

よって、私が動画を撮るのとケーキカットをするの二役となり…動画もケーキカットのタイミングもイマイチでした泣仕方ない滝汗


それでも子供たちの良い反応が見れたので、これはこれで大満足ちゅー




まずはクラッカー準備中



せーので、クラッカー飛び出すハート

皆ビビり顔でしたニヤニヤ



女子希望だった子も、青か~となりながらも笑顔で良かったニコニコ



カットする前にケーキの写真撮るの忘れました爆笑


ケーキの中のブドウを中央に集めてカットした瞬間に分かるようにしようかと思いましたが、どうせクラッカーに注目が集まると思い、ケーキの中のブドウは全体的に散りばめて控えめにしましたキラキラ

市販のスポンジケーキを買ってきてホイップクリームを塗り塗りしただけの簡単ケーキでも、美味しい照れと完食してくれたので良かったピンクハート

次は男の子の名前考えなきゃ!!


ふと、もしも次の健診で🐘が消えていたら…
時々不安になります滝汗


次の健診で無事に完全な性別確定となりますようにキラキラ