自然流産でした | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

昨日、診察に行ってきました病院


昨日は順調に育っていれば推定8週3日でした!!



先週の健診の後からずっと出血していて、多い時には生理2日目くらいの出血の時もありましたアセアセ


先週の土曜日かな?軽い生理痛くらいの痛みもあり、レバーの塊みたいなのも出たりしていました泣くうさぎ


自然排出された方の体験談を読むと陣痛に近い痛みとか生理痛よりも重い痛みとか書いてあるので、こんなんじゃ胎嚢が出ることは無いだろうなと思っていたので稽留流産でまた掻爬手術となったら嫌だなとそればかり気になっていました驚き


出血の中にレバーの塊のようなものなども多々あったので赤ちゃんが育っているということは100%ないなと確信がありました泣


それなら胎嚢も小さいし、掻爬手術ではなく自然排出することを願いましたお願いキラキラ





結果は…先生がエコーを見たところ、胎嚢もなくなっていて自然流産だね、やっぱり良い卵じゃなかったな…とあせる


残念だけど…気持ちは悲しいよりも自然に出てきてくれてありがとうキラキラ本当に良かった!!そう思いましたキラキラ


変な言い方ですが、胎嚢や胎芽確認後や心拍確認後の流産が4回目なので、悲しいや辛いと言う気持ちよりも次は元気に力強く生まれてこれるようにしてあげなきゃ!!次こそは無事に出産したい!!という前向きな気持ちの方が強いですキラキラ


でもやっぱり…診察の後に母に電話して流産だったことを伝えた時には6人目の赤ちゃん抱っこ出来ると思ったのになって言ったら、わたし泣いてました悲しい


先生にはここから1ヵ月くらい出血が続く人もいるし、出血したまま生理になることもある、生理が遅いと2ヵ月後のこともあるかもしれない…とのこと滝汗


次の妊活に進みたいのに生理が2ヵ月後は困る滝汗


先生は2回生理を見送ったら妊娠に向けて頑張っても大丈夫と言っていましたが…

ネットなどで自然排出した場合は特に生理を見送る必要はないと書かれていたので衝撃ポーンポーンポーンポーン


2回か…1回だけ見送ったら妊活したい汗うさぎ


とりあえずは次の生理が来るまで待ってみよう泣



まずは止血剤と子宮収縮剤を処方されたのでちゃんと飲み切ろうと思いますびっくりマーク



お腹に赤ちゃん(胎嚢だけでしたがあせる)も居なくなってしまったし…


ストレッチやダイエットに向けても頑張ろうと思いますニコニコ!!



次こそは元気で丈夫な赤ちゃんを授かるぞ立ち上がる飛び出すハート