本音と反省… | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

こんな不安な日々を過ごして、4回目の流産なんて…


もう6人目は諦めようって思っていた昨日から気持ちもだいぶ落ち着いて、ふと気付いたんです…滝汗



妊活!!って騒ぐくせに、わたしは何もしていなかったなって驚き


葉酸も摂取していないし、食生活も気をつけていない、映画観たりで夜更かしして生活リズムも整っていない、魚が嫌いな訳ではないですが料理するのに生臭いのが苦手で魚が食卓に出るのが少ないなと思っていながら改善しなかったり…


喫煙は長女を妊娠する前に奇跡的に禁煙に成功したため禁煙して12年以上経ちます。

お酒は元から弱いので飲みません。

でもカフェラテが大好きでカフェイン摂りまくりですあせる


過去に稽留流産が3回、出産が5回…


そして今回流産したら4回ですあせる


妊娠しやすいのかもしれないけれど、流産もしやすいあせる

それをわかっていながら努力というか体質改善をしようとしていなかったなって反省しましたえーん


何もしてこなかったことへの後悔でいっぱいあせる



旦那に打ち明けました…


本当は今回6人目を妊娠して、また赤ちゃん抱っこ出来るキラキラ嬉しいし楽しみ!!って思ってたから、今すごく後悔していること…


今回はおそらく稽留流産という結果になって、掻爬手術を受けることになるだろうと覚悟しているけど、子宮が回復したら妊活をしたいこと…


その前に葉酸サプリを摂取したり、食生活を見直したり、運動嫌いだけどダイエットも頑張ろうと思っていること…


旦那にも妊活のためにサプリを摂取して欲しいこと…


私が今年の4月に40歳になることと、四女の育休が10月までなので、そこに有休を足してそのまま次の子の産休に入れるギリギリの出産予定日を逆算すると4月中までに妊娠しなければならないので、期限は4月or5月初旬までとしようと思っていること…


旦那はまた赤ちゃん欲しいって言うと思ってたって言いました笑反対されなくて良かった泣


出血はしているので自然に流れるのか掻爬手術をするのか1日の診察に行ってみないと分からないですが…

チャンスはおそらく3月と4月の排卵日の2回のみになってしまうと思いますあせる

そして次はグリーンゼリーも初めて使ってみたいと思いますキラキラ

とりあえず数打ちゃ当たる作戦でいくと思うので、せめてグリーンゼリーだけでも使って男の子率を上げたいお願いキラキラ


何も出来ない今の状況が歯痒いですが…

早く次に進めたらいいなと思いますスター