出産予定日まであと25日(☆∀☆) | 6人きょうだいのママブログ

6人きょうだいのママブログ

日常のこと、子供たちのことなど…✩.*˚
3人の女の子を連れて再婚、その後に男の子2人と女の子が生まれ、6人の子供がいます(๑ت๑)♡

早いもので妊娠36週3日お願い

予定日まであと25日!!!!



先々週末から8日間、4人目の長男くん2才が血管炎に掛かり入院していました病院

安静にしていないと紫斑(アザみたいなの)が増えていく病気で初めは自宅安静で通院しながら経過を見ていましたが、イヤイヤ期2歳男児が安静にしていられるはずがなく紫斑も減らず、病気の特徴である腹痛も酷くなったため入院となりましたガーン

上には8歳、6歳、5歳のお姉ちゃん達がいるので、ばぁば(私の母)に上の子達の面倒を協力してもらい、わたしとパパと交代で完全付添のため病院に泊まったりしました病院

6歳の次女は寂しさから学校でも様子がおかしかったらしく担任の先生から心配されましたびっくり
上の子達にも負担を掛けてしまって心苦しい8日間でしたえーん

臨月直前だった私は7泊のうち4泊しましたが、腰痛と恥骨痛が悪化してしまい、今でも脚の付け根(太ももの外側)が痛くて痛くて…おばあさんみたいな動きになっています滝汗

退院してきた土曜日の夜には前駆陣痛もあり、ちょうど36週臨月に入った日だったので、せめて37週まであと1週間はお腹にいて欲しいなぁと滝汗
翌朝には前駆陣痛は治まっていたので良かった乙女のトキメキ

出産する産院は長女の時からずっと同じ産院で、基本はパパや子供たち、ばぁばも出産時の立会い可能でしたが、今の時期はコロナの感染予防のためパパのみ、面会も登録した人1名のみとなるため、面会もパパのみですショボーン

入院中の6日間程は子供に全く会えなくなってしまいますえーん
初めてのことなので不安ですが…
長男の入院で少しだけ予行練習が出来たので、いきなり離れるよりは少しだけ心の準備が出来たかなキラキラ

長女と次女の時は予定日の2日前に出産
三女は予定日5日前に出産
長男は予定日超過で3日後に誘発で計画分娩(当日の朝軽い陣痛があり子宮口は3cm程開いていたため陣痛促進剤のみですぐに生まれました)

今回はいつ頃陣痛が来るのか…ドキドキです滝汗滝汗滝汗

私の希望的には10月10日に三女のこども園の運動会(コロナのためクラス毎に短時間のみ開催)があるので見てから出産したいなぁと願っています星

こればかりは思い通りにならないかもしれないけど…
ドキドキしながら待ちたいと思いますお願い乙女のトキメキ
やっぱり…5回目でも怖いなぁえーん