まるで更新しないので、ブログのアクセス数がピーク時の1/10以下になり数年経過。


今は気が向いた時にTwitterでつぶやく程度でもう満足と言うか、そのTwitterも本当に気が向いた時だけ一気に。

Twitterも2010年3月24日(水)に開始してもう約13年経ってるのでそんなもん。

にしてもブログの方は本当に周回しなくなったなと。

昔は他の方の日記を読むのも自分で書くのも好きだったなあ。


ブログは今も必ず見てるのは、ざく太郎さんの
『ジオン驚異のメカニズム 遠い日の思い出』くらい。

ブログ内容は旧キットの製作関連のみで、日常日記は全く無いけど逆にそれがいい。
 

 

で、自分のブログの方と言うと、相変わらず毎日のアクセス数1位は基本このクロモリネタの日記。

2018年02月01日(木)
クロモリ(デローザ ヌーボクラシコ)にかかった費用と反省に1000km走った感想
https://ameblo.jp/meratarou/entry-12349167956.html

これはロードに乗ると、どうやら結構な確率でクロモリ購入を検討することになるようだ。
カーボンしか乗ってない方には基本クロモリってどうなの?とリアルでも聞かれる。
そんなクロモリ需要のお陰で未だこんな寂れたブログを誰かしら毎日見て頂けているのがありがたい。
また更新してないので折角クロモリネタで見に来てくれた皆さん申し訳無い感じもする。

ロードバイクは現在高血圧ならぬ超血圧で運動制限かかっているので自粛と言うか医師からNG(泣
この週末は本当は前職のK先輩からのお誘いで一緒にロードバイクでサイクリング!。。。の予定が断る羽目になるという大失態。折角出張でこっちに来てて、バイクも積んで来てくれていると言うのに。

ただ、無理してタヒんでも困るんで自転車通勤も解禁されたので、ロードもゆっくりまったりこれから少しずつやって行こうかと思います。坂は気張るから平地のみでとのことでしたが。。。そこは元から基本平地だし問題ない(


っていうか久しぶりにロードバイクやコンポ情報見たらもう何もかも12sなのね。
あとは105も12sなのはともかく、Di2のみなってのが死ねる。高過ぎて買えんでしょ。
それにリム無しのみ設定なのが何気に寂しいというか時代だなあ。。。え?それは105だけ?
まあカンパ勢だから関係無いっちゃ関係無いようで、シマノ組も1台とかやっぱ思うしね(ぇ

見てて欲しくなったのは『ピナレロのPRINCE DISK』 カラー:B216/BOREALIS WHITE
まぁ50万超えなので無理なんだが(;´∀`)
やっぱピナレロカコイイなあ。



そして数日前に自分の誕生日が来た訳で。。。

自分から

『MODEROID 魔法騎士レイアース 炎神レイアース』
合体後じゃなくてやっぱ単体の方が3機とも良いと思うんだ。

自分から

『千値練 超弾可動 鎧伝サムライトルーパー 輝煌帝 烈火』

まぁこれがまた素晴らしい出来なんですよ。
めっちゃ似てるんだわ顔が。

バンダイみたく金属パーツ使用の合金トイ感は無いけど、フィギュアとしてはあっちは似てないんでやっぱこっちかなと。
質感と重量感求めるならバンダイのアーマープラスだね。


ポーズも決まる決まる。ポロリポイントは特に無い。
しいて言えばコケるってことか?スタンド?まあそれだね。

しかしバンダイの聖衣神話でよく外れる膝はネオジムの磁石で装着ってのはびっくり。
これ採用っていうか開発時に決めた人天才やな。
バンダイの星矢の聖衣神話もコレで頼むよ。。。いや、いっそ千値練さん星矢のフィギュアも作ってよ!←
シュラトも(ぇ


そーりから

『Amazonギフトカード3k分』
ありがとうございます。

早速AmazonでKOF98UMFE&2002UMの攻略本と別プラモ買う値引きに使用させて頂きましたw

はろさんから

『アオシマ 合体アトランジャー』
何気にずっと欲しかったやつで、アトランジャー世代?って聞かれるとそれよりは結構下と言うかガンダムはリアルタイムはZからなんだけど、模型店やスーパーとかで昔からよく見かけてたので知ってた。で、どっちかと言うとへなちょこロボポジションなイメージだったのでリニューアルされたこれは格好良くて。。。長いのでこの辺で(

ありがとうございます!


んでもってまさかの後輩くんから

『MGSD ガンダムSEED フリーダムガンダム』
いや、びびったいきなり渡されて???になったよ。よく売ってたなあコレ。

欲しかったから嬉しいけどw



とまぁ皆さんから誕生日プレゼント頂きました。
いや、ほんとなんっつーかもうありがたい。本当にありがたい。
こんなオサーンにあんたらプレゼントして何のメリットあんのよ。もう本当に。。。
最高だぜっ!(マイクサンダース13世調

長女からも手作りの頂いたのでご満悦です。

本当にありがとうございます!



今年のプラモはこれでもう十分ですね(≧∇≦)b
MODEROIDスーパーグランゾートの再販予約してるけど

 



とりあえず血圧下げなきゃ