【過去にTwitterで呟いたものを加筆・修正して転載しています】

KNOCK OUT X'MAS TALK LIVE 第2部 

~大盛りあがりで終わった第1部。
そのわずか数時間後、第2部…💦
出演者も観客も無事では帰れない予感満載で、第2部スタート~

覚書(順不同) 

司会のたかぴに対して、「1部を経験してるから、絶対2部の方がやりやすくなってる」というKOKIくんの「励まし」からスタートした2部ですが、皆様、1部を経験して気が楽になったのか、お酒が程よく回ってるのか、最初から「フルスロット」の飛ばし具合😅

早速、ザビ様の「そろり そろり」が飛び出す始末💦
 (鬼塚さん曰く「これ、隣で見てたらめっちゃオモロい」(笑))

 「どこがやりやすくなっているんだ!」というたかぴの悲痛な抗議の声が響き渡るーそんな2部のスタートでした(笑)

◎フリートーク
お題 「クリスマスの思い出」 

KOKI「『言える話』と『言えない話』があるけど、何話しても良いの?」 

ザビ様「おかしい、おかしい、『言えない話』は言っちゃダメ」 …確かに…(笑) 

24日のアフターパーティーの際もクリスマス直前にフラれた事が話題になったマサキくん。
再びその話をふられて、再度「マサキといても、面白くない」という理由でフラれた話を披露。 

ザビ様「その彼女とは、チュウとかしたの?」 

マサキ「いや、KOKIさんは別やろうけど、中学で付き合うとかわからへんやん」 

KOKI「俺を何だと思ってるんだ!その時はチェリーだったわ!」(爆)

ザビ様「その辺りのKOKIの写真見てみると、目から下、首の辺りまでバンダナしてる」 

KOKI「その時もチェリーだったわ!」(笑) 

マサキ「いや、KOKIさんなら何でも早いかと… デートとかもわからへんから、学校から彼女の家まで一緒に帰ってた、ただそれだけ…」

ザビ様「それだけなのに、『面白くない』ってフラれたって なんかすごない?素でマサキが面白くなかったってことやろ」🤣🤣

その後、師匠も「毎年、嫁が七面鳥とケーキ用意してる」という話題を再度。 

師匠「俺の親父の嫁だけど」 
KOKI「母親の呼び方のクセがスゴい!」😂

ザビ様「いつぐらいから、家に七面鳥がクワックワッって言いながらいても、ビックリせえへんようになったん?」 
マサキ「焼いた七面鳥や!」(笑) 

散らかり具合がスゴい💦🤣


◎大喜利コーナー 

・お題「大谷翔平が絶対に言わないことは?」 

ザビ様「一塁、どっち?」 
KOKI「塁には出ようとしてるって事は、打ったのにそれ?(笑)」 

ザビ様「ユンケル、まっず!」 
慶さん「大先輩のイチローがCMしてるのに💦」 

師匠「本当はサッカーがしたかった」 

師匠、優勝🤣

・お題「富士山の山頂に、謎のボタン。押すと何が起こる?」 

慶さん「今まで曖昧だった富士山における静岡県と山梨県の県境が、ハッキリと浮き出てくる」 

師匠「音姫」 
KOKI「1部に被せるな! そして押すとどうなる?という問いに対して『音姫』はおかしいから!」 🤣

・お題「この人、めっちゃラーメン好きやな~、さて何故?」 

慶さん「スタバで『豚骨スープをグランデで』と頼んでいた」

・お題「赤ちゃんはどうやってできる?」 

慶さん「よーし、君に決めたと『モンスターボール』をぶつける」 
KOKI「じゃあ、先に野生の赤ちゃんを捕まえとくんだ?」 

その後、慶さんとKOKIくんの「野生の赤ちゃん」のジェスチャーが可愛かったです(笑)

KOKI「正解発表します。 まず、丁寧な前戯をして…」 
慌てるたかぴ 🤣

KOKI「性教育は大事だから」 
鬼塚さん「今のKOKIの話聞いて、小学校の時に、性教育の授業で皆が笑ってたら、当時の先生、猿渡先生が『笑ってはダメよ。大事な話なの』と、言ってた事を思い出した」 
KOKI「いや、さすがに『丁寧な前戯をして』から始まる性教育の授業はない(笑)」

◎バンドマンのすべらない話 

慶さん「この前、心斎橋DROPでKOKIのライブがあった時、ちょっと表に出たら『慶さん』って声掛けられて。 KOKIのファンだから『KOKIくんは?』って聞かれて、『今、DROPの下で捕まってるよ』って答えたら、『え…捕まってる…?』
 捕まるという単語に敏感になってる」😂

たかぴ「パルスのメンバーと同じ部屋で泊まる事になった際、ゆっさんと同じベッドで寝るはずだったんだけど、ゆっさんが先に寝てて。そろそろ寝ようかと思ったら、ゆっさんが『俺もそう思うー!』と言いながら、めっちゃ大きく寝返り打った。(完全に寝てる)」
「仕方ないから床で寝てたら、朝、ゆっさんが『あれ?たかひろさん、どうしたんですか?』って…」😂

マサキ「イナズマロックフェスに今年出させてもらったけど、同じ日THE RAMPAGE(from EXILE TRIBE)も出てて。 で、ゆっさんが身体をほぐしたいと勧められたマッサージ店に行ったら、そのお店が満員で断られたんだって。その時にお店の人から『ごめんなさいね、EXILEの人なのに…』って言われたらしい(笑)
で、ゆっさんも間違われて嬉しいから訂正せずに帰ってきたって」🤣🤣

鬼塚さん「パルスが東京に行った時、俺もついでに遊びに行こうって一緒の車に乗って行った。ゆっさんと2人になった時に、『鬼塚さん、マチショウ行きましょう!』って言われて よくよく聞いてみたら、ラーメン屋の町田商店のことで」 

KOKI「渋谷と言ったら俺、だろうけど、その俺も町田商店を『マチショウ』と略した事はない」(笑)

鬼塚さん「ゆっさんが『いやー、俺マチショウ好きなんすよ!』言いつつ行ったら、ゆっさん、期間限定の『味噌ラーメン』頼んでた」(爆)
 (町田商店は、「醤油豚骨スープ」がウリらしいです) 

鬼塚さん「で、食べながらゆっさん、『いやー、マチショウ、マジで美味いっすよね!』って、好きなのは町田商店じゃなくて、味噌ラーメンだと思う」😂

師匠「ゆっさん宅に音楽作業するために、自由に出入りしてるんだけど、この前夜遅めに行ったら、ゆっさんもう寝てて。 音立てない様にしてたけど、やはり起きちゃって。で、ゆっさん顔見るなり『ただいま?』って…もう、全部違うと思った」 

個人的に「もう全部違う」という、師匠の感想が大変ツボに入りました🤣🤣

鬼塚さん「さっきの話の続きやねんけど」 
何故続いて話さない?と総ツッコミ(笑) 

鬼塚さん「大阪に帰るとなった時、それまでゆっさん寝てたから『俺が運転する』って言ったんやけど、いや、ダメです。鬼塚さん先輩なんだからって、ゆっさんが運転してた。

しばらくしたら、もう寒い季節なのに窓全開にしだして。そしたら、東京から大阪へ向かう際に1番最初のサービスエリアの海老名で止まって、『鬼塚さん、運転代わってもらっていいですか?』って」😂

ゆっさん、やはり眠かったらしいです(笑) そこから鬼塚さん、三重県まで(かなりの長距離)運転されたそう。

と、何故か「バンドマンの」というより「ゆっさんのすべらない話」に…🤣🤣🤣
 
◎コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ」 

サビ様「バック・トゥ・ザ・フューチャー最初の場面」 (個人的にめちゃくちゃツボでした♪) 

マサキくん「真面目な話をしている時のノブ」 

KOKIくん「ハッチポッチステーションのジャニーの口の形の真似」 と「細かすぎて伝わらない」にふさわしいモノマネのオンパレード🤣

慶さん「とある毛深いベーシストのマネします。 彼は沖縄出身で、もう東京出てきて10年になるのに沖縄がまだまだ抜けなくて。前はINKTってバンドでベース弾いてたんですけど…彼が驚いた時をやります」 と「あぎじゃびよー!」(の続き、わからなかった…)とまっかつさんの真似😂

KOKI「SASSYと2人で会話してたら、ほぼほぼ会話がわからない時があった」 

師匠「これのマネしますって言っちゃうと伝わっちゃうから。先にやります」と、料理を作ってる様なパントマイム。 

正解は「俺の母親が料理中に行程を見失って、何故か換気扇をつける」(爆)

誰がわかるねん!より、料理中に行程見失うこと、あるある~より、気になったこと 「そこは嫁だろう!」は、やはり全員からツッコまれていました(笑) 
笑いってムズカシイぃ(笑)


最後はやはりセッション で、楽器隊が準備中、ヴォーカルのたかぴ、KOKI、ザビ様が前に出てフリートーク(笑) 

ザビ様「やはりちょっと疲れるね」 
KOKI「そう?俺、まだ元気」 
ザビ様「なんか特別なものでも吸ってるの?」(爆) 

さすがにKOKIくんも「うぉぉぉい!」と大きくツッコミ😂😂

KOKI「それは言っちゃいけないやつ!」「なんでもアリじゃねーからな!」 
前回の6月では何度も聞かれた「名言」がここで飛び出しました(笑) 

たかぴ「なになに、どうしたの?」 
KOKI「ググれ。もう15ページぐらいその話題だから」 と言ってる横で、ザビ様、再び片方のスボンの裾を上げる🤣
KOKI「それはギリOK」(笑) 

そういえばザビ様、フリートーク中に「2017年のクリスマスはどうしてたの?」とKOKIくんに聞いていました💦
 
1曲目は1部と同じ「赤鼻のトナカイ」ですが、2番がロックver.でした。 ザビ様の「デスヴォイス」KOKIくんの「ラップ調」は大変かっこよかったです☺️

2曲目はKOKIくん曰く「コウキ繋がりで」(笑) ということで、SHAKE(SMAP) 

前奏演奏中に、飛び出してくる鬼塚さん… 😅

鬼塚さん「もう、たまらんようになってん!」
 KOKI「ここに座ってて!」 
ザビ様「フリでなく、もう飛び出してくるな!」 気を取り直してもう一度。

飛び出してこない鬼塚さん…

KOKI・ザビ様「けーへんのかい!」 
笑いってムズカシイぃ(笑) 

KOKIくんのダンスはやっぱり無茶苦茶カッコよかったし、ザビ様、たかぴの「アイドルダンス」を見ることができて、めちゃくちゃ幸せでした🥰
 
KOKI「トークショーの時、1曲マジでめちゃくちゃ踊ってる」(笑)
 
昼も夜も楽し過ぎ、笑い過ぎの1日となり、最高、最幸のクリスマスとなりました。 

途中「このメンバーでのグルーブ感を大事に」といった意味の発言もありましたので、またの開催が楽しみです🤗